2009年05月30日

匂いに誘われて

久しぶりにママだけのお出掛け日
出掛けの前に、朝のお散歩にいきました

朝の5時起き〜

外に出ると、すがすがしい空気がとっても心地よい


朝には、いつもと違った出逢いがありました

ショーウインドウに並んだマトリョーシカ達

DSC033761.JPG



偶然、
ママが以前勤めていた会社で
大変お世話になった方にお会いしましたexclamation×2

ポメラニアンのポンタ君を連れて〜

DSC03390.JPG


ポンタくんはカットを短くしてもらっているそうです
しぶきと歳が近くて、元気いっぱいな男のコでした
しぶきととっても気が合いそうだな〜るんるん
また、偶然お会いできる気がします


DSC03385.JPG

お店支度や朝ごはんの支度なのか
朝からいい匂いがして、お腹が空いてきます

朝のお散歩もいいものですね
これからチョビット癖になりそうです




長時間のお留守番は久々だったので、少し心配でしたが、
とってもイイこで待ってくれていました

DSC03418.JPG

ママの帰りをいつも以上に喜んでくれて黒ハート

DSC035861.JPG

最近はベッタリなので(ママが・・・たらーっ(汗))、
たまにはこうしてママだけのお出掛けして
慣れることも必要かな(ママが・・・)と思うのでした

匂いフェチのママは・・・
う〜ん、しぶりおの匂いを嗅ぐと
オチツク



先日、レイくん&レイママさんに
バースデイプレゼントを頂きました揺れるハート

DSC03728.JPG

可愛らしいおもちゃから大好きなおやつなど
たくさん頂いてしまいました・・・

レイくん、レイママさん、ありがとうございました〜黒ハート

そしてexclamation×2

DSC03732.JPG

これは、ママ用?


ぷぷ顔(イヒヒ) 
お風呂にいれてセレブ〜になりますわね〜Hello
ありがとう


「セレブはいい匂いでシュね・・・」

DSC033331.JPG

ニックネーム tomo* at 01:03| Comment(6) | *Days* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

asでオソロのお洋服♪

こんばんは〜♪

突然ママ事ですが、携帯携帯電話が故障しました・・・
まだ、買って1年しか経っていないのに顔(汗)
こんなの初めてです
原因は、単純に機械のトラブルで、使い方や状態もよかったそうです

今は代替機を借りて使っていますが、使い勝手が違うので、
なんせ不便たらーっ(汗)
電話番号とメールアドレスはそのまま使えるそうなので
まだよかったな〜




asにお取り置きしていたお洋服を取りにいきました

大分前に連絡をもらっていたのですが、
すっかり取りにいくのが遅くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


花柄パーカーですかわいい

DSC03625.JPG


しぶきはピンクで、りおんはイエロー

お洋服を少しセーブしようと思っているママですが、
これは可愛くて思わず購入してしまいました〜

見るより、着てみたほうが数倍も可愛い揺れるハート


DSC03632.JPG


りおんさん、暫くトリミングにいってなくて、
おチりとお腹の毛がかなりハミ出てしまってますあせあせ(飛び散る汗)

やっぱりイエロー似合うな〜


DSC03638.JPG


ママの中では、しぶき=ピンク

しぶき&りおん、同じレッドでも毛色が違います
赤みが強いしぶきの毛色に対して、りおんは金髪に近いのかな
それぞれのコートにあったお洋服選びもママの楽しみでするんるん





久しぶりに親子水入らずで、ランチに行きました

以前、ぷーふぁみでも訪れた『Birdie NaNa』


as1.jpg


濃い味がお好きな方にお勧めのお店です

ママはお外では濃いめが好みかも・・・揺れるハート


DSC03695.JPG


いいコにしてくれていたしぶき&りおんにも
おやつをあげました

asで買ったピギーガレット

お写真なくてごめんなさいですが、
北海道産の十勝豚が原料です
ガレットは固めなので「噛む」ことによって、
歯周病の予防とストレスの解消になるそうです

「もっとくだシャいホネ

DSC03658.JPG


しぶきもりおんも嬉しそうに食べてくれました
基本、何でも嬉しそうに食べてくれる姉妹ですけど顔(イヒヒ)

久しぶりのママと水入らずのデートも楽しかったね揺れるハート


DSC03670.JPG


途中、何度も親子に間違えられた
しぶりお姉妹なのでしたウサギ
;
ニックネーム tomo* at 00:56| Comment(8) | *可愛いモノ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

イケメン君に囲まれて

レイくんとのおデートの続きでするんるん


向かった先は、代々木公園ドッグラン

yoyoko1.JPG


まずはワラワラご挨拶したり〜


yoyoko3.JPG


探険したり


yoyoko2.JPG


ヨヨコードッグランは木陰があって、過ごしやすいね


さて、お友達はいましたか〜?


friend3.JPG


少し遅れちゃってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


仲良しのお友達〜、Mint

mint.JPG


はじめましてのお友達、ブラウンアフロのflockくん

flock.JPG


こちらも、はじめましてのムックくん

mukku.JPG


みんなとってもカッコいいのです顔(メロメロ)

イケメンズに囲まれて、ママ&しぶりお、ウハウハです


クリッとしたお目目がキュートなflockくんが、
りおんと*chu*してくれました揺れるハートキャッ

rioflock.JPG

flockくんは遊びの誘いがお上手で、しぶきとも沢山遊んでくれました
また、追いかけっこしてくださいね〜Hello


しぶきさん、悩殺ポーズでムックくんを誘います顔(イヒヒ)ぷぷ

shibukimuck.JPG

ムックくん、お洋服の襟立ててかっこいい〜
ママ・・・やられました顔(メロメロ)


Mintとレイくんは相変わらず仲良しさん

DSC03176.JPG


しぶきも、そこに必死で加わろうとしたのですが・・・


warawara.jpg

フタリの間に、はいれなかったみたい・・・


DSC03156.JPG


しぶきさん、残念ッたらーっ(汗)


りおんも、おねえちゃまを追いかけて、沢山走っていました〜
ちょこちょこ走りだけど、これが意外と早いのですexclamation×2

今まで、ママの側から離れなかったりおん
成長することの嬉しさを感じる反面、少し寂しかったりして・・・
複雑な気持ちのママなのでした


friend4.jpg


男のコはお相撲に夢中


friend5.JPG

いいな〜、男のコ、楽しそうでするんるん

しぶきとネコパンチ猫(足)してくれるお友達〜
大募集揺れるハートぷぷっ



ドッグランの脇にも綺麗なバラが咲いていました

みんなで記念撮影


yoyogi6.jpg



この後、Cafeに移動して、
ママ達はカメラ談議したり〜、お喋りに夢中になっていたら
あっという間に時間が過ぎていました
まだまだ、話足りなかったくらい顔(笑)


cats1.jpg


暑い1日だったけど、とっても楽しかったな揺れるハート


DSC03287.JPG


みなさん、またゆっくり遊んでくださいね〜Hello


omotesando.JPG

ニックネーム tomo* at 00:00| Comment(5) | *おでかけ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

お久しぶりのお友達♪

久しぶりのお友達とおデートでした

お相手は、モヒカン・レイくんです黒ハート


DSC030471.JPG


いつも笑顔が可愛いレイくん顔(メロメロ)


Lunchは表参道の「unmarble」にいきました


unmable.jpg


テラス&店内1部わんちゃん決定のお店です

ちょうどお昼時だったので、
近くでお仕事されてる方達で、少し混んでました



レイくん&レイママさんから、
サプライズケーキをいただきましたexclamation×2

ママが写真を撮っている間に、
しぶきさん、またもフライングあせあせ(飛び散る汗)


cake1.jpg


可愛くて美味しそうなカップケーキバースデー

しぶき&りおん、とっても嬉しそうにいただきました

ご馳走様でした〜


DSC03075.JPG



ついお喋りに夢中になってしまったママ達ですが、
お友達との約束の時間になったので、
お散歩がてら、代々木公園に向かいます犬(足)



rose1.JPG


途中、バラが綺麗に咲いているバラ園があったので撮影です


friend.JPG
friend2.JPG


暑い日だったので、りおんはずっとバックインで移動
水分補給をこまめにですね
みんなイイコで、お水を沢山飲んでくれましたわーい(嬉しい顔)

バラ園の中にスプリンクラーもあったけど、
さすがにここでびちょ濡れも・・・
でも、とっても気持ちよさそうでした

さあ、木陰のある涼しいドッグランに急いでGo〜


可愛いお友達はもう着いてるかな〜?

つづく次項有

ニックネーム tomo* at 00:05| Comment(4) | *おでかけ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

夕陽とクローバー♪


ある人のエッセイ本を読んでいると

「ふたつあるうちのひとつを選ぶのはむずかしい。
 ・・・(中省略)・・・
両方を手に入れられるシアワセは
人生の中でもそう多くはない。」

という文章に目がいきました

これは、「マフラー」のことを書いてある訳なのだけど、
お気に入りの2つあるマフラーのうち片方をつけて外出した日は、
片方を想って落ち着かない、と最後に締められていたのでした

妙にうなずいてしまったママなのです...




最近、暑い日が続くので、我が家のお散歩は
もっぱら夕方が多くなりました


DSC03029.JPG


ママ1人でのしぶき&りおんのお散歩は、
カメラを持っていく余裕がありません顔(汗)


お友達とのお出掛けの時、ママが如何にお友達に頼っているかが分かります

優しいお友達、いつも、ありがとう揺れるハート


ときどき、しぶき&りおんでお散歩の後、一旦家に戻り、
カメラを片手にしぶきのトレーニング&カメラの練習に
再度外に繰り出すことがあります


DSC029112.JPG


最初のカメラ設定、誤っていました
バックのお花が何だか分かりませんね〜ふらふら


DSC029292.JPG


この日も、近くの河川敷でしぶきの「マテ」の練習です


DSC029412.JPG


少しづつ、表情が豊かになってきたかな〜


DSC029341.JPG


今度は「オイデ」で走ってくる姿を、ママが撮影練習

動きのある撮影は、難しくて・・・
やっと撮れた1枚です

ママに向かって夢中で走り寄ってくるお顔は
いつも最高の笑顔
ママはこの笑顔が大好き


shibuki2.JPG


練習しながらも、ひと気が少なくなった芝の上
夕陽とクローバーがシアワセな時間を更に演出してくれたのでした四葉


DSC029972.JPG




「パパが帰ってきたら、今度はあたチがママを独り占めでシュよ」


RES029751.JPG


今日は、コメント欄クローズさせていただきますm(-.-)mペコリ

ニックネーム tomo* at 01:12| *Days* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

ファインダーの向こう側

今日は暑かったですね〜あせあせ(飛び散る汗)

関東地方、今年1番の真夏日だったとか・・・
出先で、「ハッハッ」いっていたしぶりお&ママですが、
すでに暑さにやられてしまいました
本格的な夏、耐えられるかな〜、今から不安ですたらーっ(汗)



写真教室の続きでするんるん

レッスンの後、レストランに移動して、
美味しいイタリアンランチをいただきながら
お料理の撮影レクチャー&質問タイムです


「美味しそうな匂いがいたしまシュの」

DSC027441.JPG


レッスンを頑張ったMintもひと休み


DSC026981.JPG


Mam先生にご指導受けながら、今回も食事の撮影練習〜黒ハート


DSC027021-vert.jpg


いつもと違う角度からも撮ってみたくなり・・・
こんな感じになりました顔(ペロッ)


DSC02763.JPG


これって「あり」?


DSC026931.JPG


食事の後も、撮影レクチャーは続きます

「まだやりまシュの?


DSC027141.JPG



お花が咲きほこる素敵なお庭で各自練習


DSC028241.JPG


ココロちゃんはコマンドがバッチリはいっていて、
Noriさんはいつもお写真お上手だから、
今回も素敵お写真が沢山撮れてるだろうな黒ハート


DSC028441.JPG


イチ兄&Mint、素敵スマイルいただきました


DSC028471.JPG


お花がちょうどMintのお耳に乗っているようで

Miss Mint

可愛いかわいい



しぶき&りおん


shiburio.jpg


艶やかなグリーンと一緒に彼女たちの成長ぶりを
カメラのファインダー越しに覗けたようで、
ちょっぴり眩しく感じたママなのでした揺れるハート


DSC028671.JPG


来月もまた頑張ろうねるんるん


DSC028202.JPG

ニックネーム tomo* at 00:45| Comment(9) | *photo* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

お友達とlesson♪

GW前のお話

お友達のMintと一緒にKANAE先生のレッスンを受けました黒ハート

RES026181.JPG

場所はしぶき&りおんのホームグランドの河川敷です四葉

KANAE先生は出張レッスンもしてくださるのです


Mintと楽しくレッスンはじまり〜

RES026471.JPG

フタリともおりこうさん顔(笑)

レッスンばかりだと飽きてしまうので、
途中で遊びをいれて
リフレシュさせることも大切なのですって


RES026282.JPG


KANAE先生は遊び方もお上手なのです目


RES026312.JPG


Mintもしぶきも楽しそうです


RES026371.JPG


「レッスン」=「楽しいこと」になるといいねるんるん


RES02639.JPG


りおんも頑張りました
「頑張ったので、眠くなっちゃいまチたの・・・」


RES026581.JPG


この日の目標は、おやつを使わずに「マテ」の強化と
笑顔で振り向きポーズです


RES02623.JPG


Mintの振り向きポーズ、決まってるぅ顔(メロメロ)


RES026711.JPG


そんな中

うちのコ達は・・・

葉っぱ四葉をムシャムシャ・・・

「新芽、おいしいでシュの」


RES026672.JPG


りおんまで顔(汗)


RES026621.JPG


こぉりゃ〜

名前を呼んでつい怒ってしまっていたママなのですが、
これはいけないそうです

「名前」=「いい印象」にしないといけないそうです

そうしないと、名前を呼んだときに
笑顔でママを見てくれないもんね


RES026881.JPG


この日も、楽しく、充実した1日となりました〜


RES02638.JPG


心も体も大満足、楽しくレッスン、最高exclamation×2

「KANAE先生、また遊んでくだシャい揺れるハート


RES0266521.JPG

ニックネーム tomo* at 00:40| Comment(5) | *トレーニング* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

写真&躾教室♪

山手HillSideClassの写真&躾教室、
2回目の参加をしてきました



DSC02444.JPG



今回も教えてくださったのは
Photographer*Mam先生とD'noteのKANAE先生です

親切で丁寧にレクチャーして頂けるので、
毎回真剣な中にも楽しくレッスンを受けさせていただいています


photo1.JPG

「ママ、頑張って〜」としぶきも笑顔

ワクワク楽しい気持ちが、伝わっているのかな

今回はしぶき&りおんで参加しました

ICHIROくんとゆーさくくんのような素敵な写真、
いつかしぶき&りおんで撮れるようになりたいな〜かわいい
と夢を抱いてレッスン開始です



まずは、小物や雑貨を使って、基本のフレーミングの撮影練習

DSC024161.JPG
DSC024171.JPG

Mam先生から、
いいですね、ピントが合ってますね、
とお褒めの言葉をいただいて〜

嬉しくなって、ますます頑張ろうという気持ちになったママ

ママは褒められて伸びるタイプだったのね顔(笑)ぷぷ


DSC02457.JPG

わんこのトレーニングも一緒ですよね

ダメなものはノーだけれど、出来たときはたくさん褒めてあげるのは大事なこと
褒められて嬉しいのは人間もわんこも同じなのですから
肝心なのは、ママが「言葉」や「トーン」そして「タイミング」に
注意して教えてあげなければいけないのです・・・

KANAE先生〜、頑張りますパンチ

写真も躾も「1歩踏みだす」こと、これから心掛けようexclamation×2


DSC02601.JPG

次は、テラスに出て、Mam先生に絞りのレクチャーをうけながら、
わんこ達を撮影です

花ちゃん&しぶき

DSC024861.JPG

逆光で少し暗くなってしまいました

隣にわんちゃんがいると、気になってしょうがないしぶきですが、
少しだけ「マテ」の時間が長くなってきたかな

これもKANAE先生のレッスン&アドバイスのおかげです顔(笑)


DSC02541.JPG

お友達のMint、ココロちゃん、イチ兄と集合写真も撮りました

DSC025751.JPG

わんこ達の並びも重要なので、この順序になったのですが、
綺麗に大→小になっています顔(イヒヒ)

記念の1枚となりました


テラスには素敵な撮影スポットが沢山あるので、
今教えていただいた、絞りやフレーミングに注意しながら撮影練習

DSC02640.JPG

イチ兄としぶき、初めての2ショットも撮れました

DSC02681.JPG

楽しそうだね〜、しぶきさん

DSC02672.JPG

お天気にも恵まれて、ポカポカ陽気が気持ちいいね〜

ココロちゃんもウットリです

DSC02685.JPG

この日は、日中暑いくらいだったのだけど、
しぶき&りおんも気持ちよさそうに寝そべっていました

わんこも人間みたく、男のこのほうが暑がりさんだったりするのかな?



DSC02691.JPG


今回も、楽しく写真を沢山撮りましたので、
続きはまた次回に〜るんるん

ニックネーム tomo* at 22:57| Comment(5) | *photo* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

お絵かきTシャツ

こんばんはわーい(嬉しい顔)

今日もカラッと晴れた気持ちのよいお天気でしたね晴れ


ところで、みなさん、
ブログ作成中に、急にネットが落ちてしまうことってありますかー?

我が家のPC、2001年に購入したのですが、
ブログを始めだして、毎日写真を取り込んだりしているうちに、
大分疲れてきてしまったみたいで・・・
たまにプチッて落ちてしまうのです

最近、特にお疲れ気味のようなのですけど
もうちょっとお世話になるつもりだから
パソコンくん、もう少しだけがんばってねえ





さて、今日も可愛いプレゼントのご紹介をしたいと思いますかわいい


「Mint★Smile day」のLISAちゃんから、
しぶき&りおんにお絵かきTシャツをいただきましたexclamation

RES03023.JPG
RES03025.JPG


うひょひょー、めちゃくちゃ可愛いです顔(メロメロ)

色もデザインも全てママ好み
しぶき&りおんの(ママの)イメージぴったりで
フタリにとってもよく似合っています

LISAちゃん、Mint、どうもありがとう揺れるハート

DSC02385.JPG

昨日はこの可愛いTシャツをきて、
楽しみにしていた写真教室に参加してきました

RES033531.JPG

着ている姿や写真教室の様子は、
また後日アップしようと思いますHello

DSC02391.JPG





それからexclamation×2

「ぷー&ポコの毎日Happy」のぷーポコぴーちFから、
キュートで楽しいおもちゃを頂きましたるんるん

DSC02381.JPG

少しおマヌケなお顔がとってもかわい〜揺れるハート
体からは、ピーッピーッと音がして、
しぶ&りおも大喜びで遊んでいます

DSC02371.JPG


特にりおん、このおもちゃの頭のおケケがとってもお気に入りの様で、
毎日カミカミ、ブンブン振り回して遊んでますの・・・顔(イヒヒ)

あまりに大事にするものだから

DSC02886.JPG

すでに、1回お洗濯しました顔(イヒヒ)


ぷーポコぴーちパパ&ママ、ぷー・ポコ・ぴーち、ありがとう揺れるハート




みなさん、心のこもった素敵なプレゼントを
本当にどうもありがとうございました

全て、我が家の宝物です

ニックネーム tomo* at 23:25| Comment(1) | *可愛いモノ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

可愛いプレゼント


少し遅くなってしまいましたが、
しぶき&りおんのお誕生日に
可愛いバースデイプレゼントを頂いたので、
ご紹介したいと思いまするんるん



「ソラっこ日記」のミホちゃんから
沢山のおもちゃ&便利グッズを頂きました黒ハート

RES03004.JPG


それから、ミホちゃんオリジナル
手作りのバースデイカードですexclamation×2

RES03006.JPG

色紙に丁寧に貼り絵がされていて
すっごくPOPでキュートです
ミホちゃんの「」 感じちゃいましたexclamation×2キャッ


それから、それから、
ミホちゃんとお揃いのうさちゃんチャームですウサギ

RES03013.JPG

わーいわーい(嬉しい顔)
早速、お気に入りのキャリーバッグにつけています



ミホちゃん、ソラちゃん、ありがとう黒ハート

どのお品も大切に使わせていただきます
カードは、我が家のリビングに飾らせて頂きましたよ〜Hello




「ぱぴぷぺぽっけ*」のayaちゃんからは、
しぶ&りお、お揃いのネックレスを頂きました黒ハート

RES03018.JPG


ハートにドット、ママの大好きなものばかり
しかもexclamation×2
最近ママがはまっている「イニシャル入り」です顔(メロメロ)


RES03102.JPG


しぶきは2歳のおねえさん、少し大人っぽくブラック&ホワイト

RES03084.JPG


りおんには、可愛らしくピンクが入っています

RES03051.JPG


可愛いのは勿論なのですが、
お友達が、しぶ&りおの事を想って作ってくれることに
ママは感動もうやだ〜(悲しい顔)


ayaちゃん、ポッケ、ありがとう黒ハート
大事に大事に使わせていただきます・・・


RES03153.JPG


ayaちゃんは、わんちゃん用のアクセサリーショップを開いています

今回のネックレスは売り物ではないかもしれませんが、
その他にも可愛い商品がたくさんあるので、
気になる方はHPを覗いてみてくださいねるんるん

こちらです下

Pocket Candy http://candypokke.a-thera.jp/


RES03134.JPG


「とっても可愛いのだ〜犬(足)


可愛いモノは第2弾につづく・・・

ニックネーム tomo* at 01:04| Comment(3) | *可愛いモノ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

デザインFでトリミング♪


先週末、しぶきのトリミングに行ってきましたるんるん

しぶきさん、約6週間ぶりのトリミングでした


伸びるのが遅いので、少し間をあけてみたのですが...
やわらかい毛質の為、毛がすぐにねてしまうようです

6週間空けるのは、やはりきびしかったかな

次回から、1ヶ月周期に戻そうと思います



さて、今回も、可愛くしてもらいましたかわいい

RES02736.JPG


お耳は、ボリュームを出すため高めの位置から伸ばし、
お顔はまん丸、でこっぱち

しぶきは毛量が少ないので、ボディは1cm、
首周りと脚の上のほうは少し細めにしてもらいましたわーい(嬉しい顔)


RES02913.JPG


先日トリマーさんから届いたお葉書に

「みんなを笑顔にしてくれる、優しいしぶきちゃん」

と書かれていました



しぶきは、お友達が沢山いるトリミングサロンが大好き
サロンに着いてからも、終わった後もいつも大はしゃぎ

どれだけ、ご迷惑かけてるのだろう...って
多少不安でもあるのですが
トリマーさんこう言っていただけると
素直に嬉しいな黒ハート



この日もサロンで嬉しそうにはしゃいでいたしぶきさん

ママがお会計している間、トリマーさんにおやついただいたり、
店内お散歩させてもらったりして...とっても嬉しそうでした



その代わり、お家に帰ると、バタンキューなのです

RES02926.JPG


綺麗にしてもらって、お友達にも会えて、
楽しい1日だったね、しぶき


RES02931.JPG



しぶきのトリミングの間、かわいいオモチャを見つけました

RES03001.JPG

スマイルのお花のおもちゃ

真ん中を押すと、「ピーッ」って音がなるのですけど、
花びらもカサカサ音がするので2倍楽しめるおもちゃです

お気に入りの1つとなりましたるんるん



りおんのトリミングの予約がとれなくて
バーカリーでシャンプーをお願いしました

トップの毛が伸びてきて・・・
いつの間にかアフロのようになってきたみたい顔(イヒヒ)

パパに言われて気づきました

DSC02060.JPG

お顔まわりのカットもお願いしたのだけど、
少し長いような気がして、この後ママカットしちゃいましたexclamation×2

出来のほうは・・・?

会ってからの、お楽しみです黒ハート

ニックネーム tomo* at 00:33| Comment(4) | *Trimming* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

ソラちゃんとヨヨコー

今日も暑かったですね顔(汗)
水分補給しっかりとらないとですねるんるん


先日、しぶきのトリミングに行ったのですが、
我が家の姉妹たち、家の中で暴れまわるモノだから、
もうグチャグチャになっちゃいましたふらふら

あのフワフワ感が持続してくれたらいいのにな〜



今日はトリミング記事の前に、
おでかけ日記からアップしようと思いまするんるん



チューリップが綺麗に咲いてた頃のお話

ヨヨコーにやってきました♪

RES01733.JPG


ソックリーズのソラちゃんと待ち合わせかわいい

RES01740.JPG


お花見以来だよ〜
フタリとも覚えてるかな?

RES01746.JPG


チューリップが綺麗に咲いていたので、早速撮影

cyurip.JPG


何だか、以前より距離が縮まっているフタリ

nanohana1.jpg

何故か「V」になってますけど顔(イヒヒ)


フタリとも覚えてくれてたみたいで、ママ嬉しかったぁ


一緒に、探検してみたり

RES017891.JPG


マッタリしてみたり

RES018051.JPG


仲良く遊んでみたり

RES01835.JPG


モデルさんしてくれたり・・・

RES018331.JPG

とっても、とっても可愛いフタリなのでした黒ハート

この日は、キンダガーデンクラスを受講した数日後で、
しぶき(にしては)すごく良いコにオスワリしてくれたのですexclamation×2

ママ、感動でしたもうやだ〜(悲しい顔)


可愛いソラちゃんとたくさん2ショットが撮れたね〜

RES01847.JPG
RES01855.JPG


毎日、色んな変化があって、しぶきの気分があり、
ママの気分もあり、それぞれでぶつかってしまう時もあるけど、
こういう嬉しい瞬間が少しづつ増えていくように、
これからも一緒に頑張ろうと思いますパンチ


cats1.jpg



そして、ソラちゃんexclamation×2
また遊んでくださいね〜かわいい by.しぶき

RES01752.JPG


それと、それと、
この後、一緒に原宿でランチしたのですが、ソラちゃんFから
しぶりおへお誕生日プレゼントをいただいた上、
ご馳走にまでなってしまいました

ミホちゃんママ、ミホちゃん、ソラちゃん、
本当にありがとうございましたかわいい


ニックネーム tomo* at 21:25| Comment(4) | *おでかけ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

お台場でパーティ♪

関東地方、シトシト雨が降り続いております...雨

梅雨入り前の、爽やかな季節は貴重
早くお友達とお出掛けできるといいな〜



4月のお出掛け日記が溜まっています顔(汗)
早めに順にアップできるよう、頑張らなくっちゃ





晴れの日の日曜

久々にお台場へ向かいました

RES01274.JPG

この日は、しぶきを連れていきました

しぶ&りお、一緒に連れて行くこともあるけれど、
ママの肩の具合によっては、どちらかだけになっちゃいます

カートも勧められるのですが...
電車移動を考えると、どうしてもためらってしまって

しぶきが「ストレスハゲ」を経験して、
つい、りおんをお留守番させることが多くなってしまうのだけど、
しぶきの為にも、ヒトリでお留守番させることも大切だな〜、
って最近は考えたりしてふらふら

ママが会社を辞めてから、甘えん坊度が増してきてるし、
「ママが家にいるのは当たり前」
になってきているようで、
最近はパパがいる時は、パパにベッタリなんですよ〜

これは、ママの単なるヤキモチかな顔(ペロッ)




話は戻って...

この日は、仲良くさせて貰っているお友達、
シゲちゃんのご結婚サプライズパーティでしたリボン

お肉好きのメンバーが集まってお祝いした場所は、「うしすけ」



シゲちゃんは、
チワワちゃん×4わんちゃん、プーちゃん×1わんちゃん
のママさんです

パーティーには
チワワのシナモンちゃん&フィガロちゃん
が来てくれました

RES01234.JPG


一緒にお祝いしたお友達は、女王たからちゃん

RES01236.JPG


ぷー、ポコ、ぴーち、みんなのお写真がなかったので、代表で長男ぷー

RES01239.JPG


きないち家からは、いちごが参加でするんるん

RES01243.JPG

黒ぷーいちごの写真、
なかなか上手に撮れないママなのですが、
今回はよい感じに撮れました黒ハート


ぷーポコパパを除いては
みんな女性陣だったのに、
食べ放題でお肉もサラダもかなり食べましたよ〜

お店の方も驚くほどでした顔(イヒヒ)




お店を出た後は、デッキで記念撮影

たから&しぶき

RES01256.JPG

女王たからちゃんは、カメラ目線バッチリです顔(笑)
(たからママのほうを向いています)

RES01261.JPG

しぶきスマイルもでました〜かわいい

RES01264.JPG

お友達と一緒、1番うれしいよねるんるん

RES01272.JPG



久々にJCさんに寄って、お立ち台で撮影させて頂きました

RES01277.JPG

しぶき、「フセ」しちゃってます
試着中、台のマットの上でフセしちゃう事が多いしぶきさん
疲れているのか、それともマットで「フセ」の練習をしていたからかな〜・・・
肝心のCafeでは、なかなかしてくれないのですけどねたらーっ(汗)

パリエロの大人気だったInnerPantsのしぶきサイズが残っていたので、
お買い上げしましたかわいい


この日も楽しかったな〜るんるん

やっぱり、お友達っていいね

ニックネーム tomo* at 07:00| Comment(8) | *おでかけ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

世界の名犬牧場

GWも終わりですね〜

みなさんは楽しい休日を過ごされましたかわーい(嬉しい顔)


すっかり間が空いてしまいましたが、前回の「ぷーふぁみin群馬」の続きです
次項有


お誕生会lunchの後は、以前から訪れてみたかった
「世界の名犬牧場」に連れていってもらいましたexclamation×2

meiken3.JPG

北関東最大のドッグランとあって、とにかく広い
マイナスイオンと広大の自然の中で、みんなテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)です


しぶきさん、まずは名犬牧場の主さん(?)にご挨拶〜顔(イヒヒ)


Miken00.jpg

RES02413.JPG



ランでは、早速出会ったお友達と遊びはじめたMintわーい(嬉しい顔)

Miken2.jpg

みんな、思い思いに走り廻り、とても楽しそうでしたるんるん

Miken3JPG.JPG

しぶきさん、人間でいえば23歳、もう大人の女性ですのに、
ガニ股の後姿で失礼ふらふら

RES021891.JPG

ドッグランにはアジリティ用のトンネルやハードルもありましたよ

RES02300.JPG

ママのこの日のお気に入りの1枚
きないち家末っ子の花鈴のお写真です顔(メロメロ)

RES022301.JPG

しぶきも可愛く撮れました黒ハート
自然の中で見せてくれる表情は、本当に生き生きしてます

RES02362.JPG

青々とした木々の下、ママも沢山リフレッシュできましたダッシュ(走り出すさま)

RES02390.JPG


恒例の集合写真もチャレンジexclamation×2

RES02404.JPG

みんなとってもよくお座りできました〜Clap

なのに、ママのカメラでは全員写せなかったのです顔(汗)
ポッケ、ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)

RES02407.JPG

しぶき、集合写真のお顔はいつもイマイチで...
終わった後も、「もういいでシュか〜?」とでも言いたげなお顔
ママとの今後の課題は「マテ」の強化と「スマイル」ですパンチ



何時間でも遊んでいられそうな名犬牧場でしたが

RES02423.JPG

移動の時間のため、名残惜しくもサヨナラをして...

RES024431.JPG

また、遊びにこようねるんるん


その後は、「ROCKET DOG」でお買い物したり、

meiken8.jpg

「CAFE MATE」で美味しい夕食と、まったりした時間を過ごしたのでしたかわいい

meiken11.jpg
RES025701.JPG

しぶき&りおん、初めての群馬は、ぷーポコぴーファミリーのお陰で、
楽しい楽しい思い出となりました

ありがとうexclamation×2

RES02403.JPG

また、いつかこようね、必ずね...

RES021701.JPG

ニックネーム tomo* at 01:00| Comment(3) | *poo fami* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

幸せなお誕生会♪

明日からGW突入の方も多いのかな〜
我が家は特に旅行の予定もなく、ゆっくりした休日を過ごすことになりそうです

お出掛け日記が溜まっているのですが、
お誕生日ネタからアップさせていただきますねるんるん



先週の日曜日

恒例のぷーふぁみ会で群馬に行ってきました〜車(セダン)
きないちパパの運転でしぶき&りおんも楽しくドライプです
きないちパパ、ありがとうございました〜顔(笑)

birth01.jpg


今回のアレンジはぷーポコファミリー
ホームグランドを案内していただきましたexclamation


最初に着いた先は、ハワイアンな空間と落ち着いた雰囲気が漂う
Cafe「DogStyle」 でLunchです

birth03.jpg

オーナーさんの素敵なセンスが伝わってきます
プロカメラマンでもあるオーナーさんの看板犬、
ターフ君&リーフちゃんは、さすがexclamation×2photogenicなわんちゃん達でした


さてさて、今回のぷーふぁみメンバー

cats3.jpg

※右下の写真、KarinではなくPeachです ゴメンナサイ



お食事中は、みんなでポコたんのサングラスを借りてみたり〜

M&ポ:「オレっち、似合ってる〜??」

birth021.jpg

ピーチのサングラス借りてみたはイイけど、ナゼか「おばあちゃま」顔(汗)になるりおん

birth04.JPG

いつも笑いの耐えない、素敵な仲間たちです


きないちママに、何やらセットしてもらっている、りおんさん

birth05.JPG

これから何が始まるのかな〜exclamation&question




なんとexclamation×2

バースデイケーキで、誕生日のお祝いをしてくれたのでしたバースデー

birth06.jpg

きなこ、しぶき、2歳

りおん1歳

Happy Happy Birthday



birtj07.JPG
birth08.JPG


大好きな仲間とこうして一緒に成長でき、一緒にお祝いしてもらえるなんて...

幸せですもうやだ〜(悲しい顔)

みんな、ありがとうexclamation×2


birth09.jpg


アップの写真はないけど、りおんは、
器用なきないちママにティアラをつけてもらったのでした
きないちママ、ありがとう黒ハート


みんなで、美味しくケーキを頂いて、
満腹になった後、
前から訪れたかったあの場所に行ってきました〜

birth10.JPG

次回につづく〜るんるん


ニックネーム tomo* at 02:11| Comment(8) | *poo fami* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

引越しました〜!

こんばんはわーい(嬉しい顔)

今日から、こちらのブログに引越しました!

記事の作成やサイドバーの使い勝手など、不慣れで分からないことばっかり...あせあせ(飛び散る汗)

アセラの先輩方、色々教えてくださいね〜!!


これからもしぶき&りおんとの楽しい日々をたくさん残していけたらいいな〜

DSC04877.JPG

気ままで気まぐれな日記ですが、可愛い生活、可愛いモノ、可愛いひと達を
これからも日記に綴っていけたらと思ってます

みなさん、これからも宜しくお願いしますかわいい




ニックネーム tomo* at 00:21| Comment(9) | *Days* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする