2009年06月29日

海の見える公園で♪

出没率の高くなったお台場で〜♪


DSC05054.JPG


可愛いお友達と、ご一緒させていただきました黒ハート


DSC050601.JPG


今回、しぶ&りおと、仲良く遊んでくれたお友達四葉

Mint、銀ちゃん、Sakuraちゃん、アンジェラちゃんです


061201.jpg


銀ちゃん、Sakuraちゃん、アンジェラちゃんは
はじめまして&お久しぶりのお友達でした


はじめまして〜の、銀ちゃん
Sakuraちゃんのおにいさんです
体は小さいけど、とっても頼りになるおにいさん
仲良し兄妹で〜、ほのぼのしちゃいました
ママとは、始めましてだったのに
銀ちゃん、とっても懐っこくて・・・

か、かわえぇ〜顔(メロメロ)

DSC05123.JPG


お久しぶりのSakuraちゃん
Sakuちゃん、とってもキュートな女のコです揺れるハート
Lady's afloがとっても似合ってました〜
天真爛漫で、いい意味で妹ちゃんかわいいって感じがします

太陽のような最高の笑顔がかわいい〜


DSC05105.JPG


こちらもお久しぶりのアンジェラちゃん
Fさんで偶然お会いして以来の再会
アンジェラちゃんとは偶然率が多いのです
なんか運命感じちゃうなー(長音記号2)揺れるハート
少し見ない間に、ますます美人度UPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)していました

美人でおりこうさんのアンジェラちゃんです

DSC05127.JPG


これまで何度かお台場に来ていましたが、
こうして公園で遊ばせたのは初めて

探してみると、遊べる場所が沢山あるのですねるんるん

DSC05074.JPG


いつも色々な情報を教えて貰って
お友達に感謝、感謝ですかわいい


DSC05096.JPG


後半、いつもより元気のなかったしぶき
コマンド出してないのに、オスワリする事が多くなっていました
最初に飛ばし過ぎたのかな〜

暑さ対策万全に、ですね
ママ、気をつけないとふらふら


DSC05086.JPG

それに比べ元気100%のりおん
最近とってもパワフルなんです

しぶき以外に、
自分から遊ぼ〜って行くことなんてなかったのに、
最近は、お友達のココロちゃんやMintを誘うようになりました

そんな、りおんですが・・・
毛が伸びてきて、ゴリマッチョ(!?)


DSC05120.JPG


突然ですが、、、
次のトリミングまで我慢できずに
昨日、ママカットしちゃいました
お友達のmomo&Qooちゃんママがいつも上手にカットされているので
ママも試してみたくなって顔(ペロッ)


仕上がりは、「まあまあ」の出来だったかな〜(と思います)
柔らかすぎて、バリカン使えなかったので、ハサミでチョッキンしちゃいました
パパも
「いいんじゃない」
と言ってくれたし (本音かどうか分かりませんあせあせ(飛び散る汗)
まあ、ヨシ、としよう
りおんが、少しでも涼しく感じてくれればいいのだウサギ


061202.jpg



話はそれちゃいましたが、
みんなで、たくさん走って、たくさん笑った後は
場所を移動して、ママ達のランチタイムです

お台場の『TARLUM』に行きました
なんと、ママ、こちらも初めてなのでした顔(笑)


DSC05164.JPG


窓際の席からは、海も見えて眺めが良かったです
一瞬、お台場ではないように思えて
すごーく、リラックスした気分になれました


DSC05153.JPG


ママ達とのお話もとっても楽しかったー(長音記号2)揺れるハート


DSC05169.JPG


お別れする頃には、
お友達同士の距離も近づいているから
いつも、もっと一緒にいたいな〜って


DSC05148.JPG


少し寂しい気持ちになります


DSC05189.JPG


でも、また、すぐに会えるよねGood


DSC05151.JPG


楽しい時間をありがとうございましたー(長音記号2)揺れるハート
また、遊んでくださいね〜Hello


DSC05058.JPG


PCが少し回復してきたので、
今日からまたコメント欄あけさせていただきます♪
お返事、遅れていて本当に本当にすみません
少しずつご訪問させていただきますので
どうぞ宜しくお願いいたしますm(>ヘ<)mペコリ

ニックネーム tomo* at 23:58| Comment(5) | *おでかけ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

楽しい昼下がり♪

家のお掃除・洗濯が終わって、ちょっとした用事を済ませ
「さっ、これからblog書くぞ〜」とPCに向かったら・・・
立ち上がるまでに約1時間もかかってしまった日もうやだ〜(悲しい顔)

はぁ〜っ
もう すっかりダウナーな気分になりますバッド(下向き矢印)

PCを少しでも軽くしようと、余計なプログラムを削除してみたんだけど、
それがいけなかったのかな〜

以前、取り込んだ写真もなくなっちゃって、更に気分はサゲサゲです

う〜ッ、でもッ、と気を取り直して、写真整理を始めると、
写真の中のみんなの笑顔で気持ちがフツフツと復活してくる

笑顔が最良の薬ですね揺れるハート



順不同になっちゃいますが、久しぶりに、
最近のお出掛け記事からアップしようと思います


DSC05927.JPG


梅雨の合間のお天気の日

ここ最近、通うペースが多くなってきたお台場に行ってきました


ご一緒してくれたお友達は


女のコのようにキュートフェイスなココアくん
少しシャイなところがまた可愛いのだけど、
楽しくボール遊びする元気な一面も見せてくれました

DSC05892.JPG


いつも仲良くして貰っているMint
最初は少しマイペースな感じに見えるけど、
とってもココロが繊細で気持ちの優しいコ
たまに見せるお茶目なところが大好きだよ

DSC05919.JPG


甘え下手な上のコと、甘え上手な下のコを持つ同じママとして
とっても親しみを感じるmomo&Qooちゃん姉弟

DSC06025.JPG

momoちゃんは、この日必死で鳥小鳥を追いかけてました
そんなところは、しぶきにソックリ
しぶきは鳥を追いかけて、真冬の川に落ちてしまったの
しぶきはそれから水嫌いなってしまいました
momoちゃんも気をつけてくださいね
でも〜、鳥さんて魅力的なんだよね〜顔(イヒヒ)

弟のQooたんはフォトジェニック

DSC05932.JPG

お友達はQooたんとりおん、お顔が似てるねって言ってくれるのだけど・・・
りおんもこんな風にカメラ目線してくれるといいのになぁ


小顔でママ好みのお顔のるんなちゃん
おろしたてのタマゴちゃんを持ってきていたのに
そのタマゴちゃんをしぶきが横取りしちゃいました
そんな、しぶきを怒りもせず・・・優しいるんなちゃん、ありがとう

DSC05908.JPG


るんなちゃんのオモチャを横取りした、しぶきさん
離さず夢中になっていました
るんなちゃん、ごめんなさーいあせあせ(飛び散る汗)
遊んでる訳じゃなくって、
陶酔したようにボールをカミカミしてました

DSC059041.JPG

オモチャにはあまり興味を持たないしぶき
家でも、ゴム製のオモチャをあげた時、こんな風に離さないことがありました
でも、これって最初の数時間だけなんです
新しいオモチャについてる匂いが好きみたい

それとも・・・しぶきは飽きっぽいのか??


姉のしぶきとは正反対の性格、りおんは・・・
またいつものようにマイペース
と思ったら、砂食べちゃってました〜

DSC05900.JPG

や〜め〜て〜exclamation×2



そんな愉快な仲間たちとママ達は、
お日さまサンサンの下、素敵なお店をLISAちゃんに案内してもらって、
とても楽しい時間を過ごしましたー(長音記号2)

06251.jpg


「お砂じゃない食べモノありまシュか?」
お砂は食べ物じゃありませんむかっ(怒り) by.ママ
DSC05941.JPG

るんなちゃんはオネムの様子ウサギ

DSC05972.JPG

りおんはmomoママさんにおやつねだってます

DSC05946.JPG


みんな、それぞれ個性があって、見ているだけでも、愛しく思います


DSC05967.JPG


素敵な笑顔を向けてくれたQooたん
ママのお気に入りの1枚です


DSC059731.JPG


時間が経つごとに、暑さが増してきて、
この暑さから逃れるため店内に避難しました


DSC06009.JPG

この暑さが限界かな〜

わんこ達もママ達もこれ以上は辛いですよね

DSC06031.JPG

中は冷房がきいていて気持ちい〜

Qooたん&りおんの2ショットカメラ
どっちがどっち?


DSC060021.JPG


この日お気に入り、もう1枚
Mintもしぶきもとってもいい表情です顔(メロメロ)Nice,model!!

DSC060201.JPG


昼下がりの笑いの耐えない楽しい時間でした♪
また、お願いしま〜すHello


DSC06035.JPG

ニックネーム tomo* at 08:54| *おでかけ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

shounan date♪

しぶき&りおん、湘南に上陸リゾート


shounan1.JPG


仲良しのMint&LISAちゃんと一緒にお友達に会いに行きました


リボンリボンです


DSC04852.JPG

リボン&リボンママに会うのは久しぶりでした

以前は直々会う仲だったので、とても長く感じたここ数ヶ月

ずっと会いたかったよー(長音記号2)揺れるハート
元気そうでMintもしぶりおも、ママ達も嬉しかった


Mintはリボンの幼馴染、しぶきはリボンの異母姉妹と
不思議な偶然が重なった仲なのです

皆で、こうしてまた会えるって、シアワセなコトだよね


まずはゆっくりお話を〜、とbillsでlunchの予定でしたが
この日は風が強くてテラス席が閉まっていましたたらーっ(汗)残念


平日なのに人が多くて目急いでDouble Doorsに移動
ギリで座れました


DSC04873.JPG


風が強いのは残念だったけど〜
目の前が「」っていうことだけで
なんだか気持ちがゆったりします


DSC04844.JPG


食事も、どことなく湘南っぽくて可愛い(笑


DSC04854.JPG

DSC04861.JPG

DSC04866.JPG


美味しそうだよね、しぶ


DSC04859.JPG


ママ達の積もる話でトークが盛り上がる中、
みんなrelaxしてくれていました

Mint〜、不思議な格好して寝ているの
相変わらずお茶目で可愛い

DSC04867.JPG


リボンとしぶきは妹と姉の関係
お母さんは違う異母姉妹だけど、性格がとても似ていて
初めて会ったまだパピーだったその日から、
大の仲良しなのです
最近はお顔もどんどんと似てきていますわーい(嬉しい顔)


リボン、とっても会いたかったよ〜 by.ちぶ


DSC04860.JPG



りおんは、この日、初めての海でした


DSC04884.JPG


どんな匂いがする?

まだまだ知らない世界が沢山ある、しぶりお
もっともっと色んな世界をあなた達に見せてあげたいな


DSC04919.JPG


ママの実家は神奈川です
まだ独身の頃、ボディーボードをやっていたママは
週末になると、必ずといっていいほど海にいました

今ではすっかり足を運ばなくなってしまったけど
この匂い、この風、やっぱりいいな〜って思います

嫌なこと、悲しいことも、海をみると元気になる
自分てちっぽけだな〜って思える

あの海の向こう側から不思議なpowerを貰うみたい・・・


DSC050381.JPG



しぶきは昨年、波のりしました〜

だから、サーファーガール顔(イヒヒ)

「今日の風は・・・」

DSC04880.JPG

本当は、海が何だか分からず、一度飛び込んだきりで
(リードはつけてました)
その後は怖かったみたいで、波が来る度に逃げてしまいました


今年はりおんと一緒に泳げるといいな〜

DSC049561.JPG


潮風でレンズを向けるのを躊躇するほどの強風で
ビーチでのお散歩は断念して
Dog Dept.のドッグランに連れて行って貰いました


doggarden.jpg


サーファーっぽくクールに決めたMintも思わずSmile

DSC04970.JPG


遊びの合間にLISAちゃんと自主トレする姿も・・・
Mint、頑張ってるね


DSC04972.JPG


お友達が頑張っている姿を見ると
私達もまた、頑張ろうと背中を押されます


ありがとう


dogdept.JPG


リボン、ありがとう


DSC05012.JPG


Mint、ありがとう


DSC05008.JPG


楽しかったね、しぶき、りおんるんるん

DSC05001.JPG


次は、いつ海を見に来ることが出来るかな・・・


DSC049841.JPG


読み逃げばかりで、お返事が遅れていてすみません
今日はコメントクローズさせて頂きますm(. .)mペコリ


DSC04982.JPG

ニックネーム tomo* at 23:55| *おでかけ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

R★Mネックレス&愛情クッキー

こんばんはわーい(嬉しい顔)

今日は嬉しい出来事があったので、そのご報告から〜



今日はりおんの親戚さんオフ会でした
可愛い異母姉妹ちゃん達とご対面できて〜シアワセ
そしてその場に、なんとりおんのお父さんが来てくれました
そして・・・
一緒に来ていたしぶきのお父さんにも会うことが出来たのです

感激犬(泣)犬(泣)



りおんのお父さんコナー君、しぶきのお父さんストーム君です

dad.jpg

2わんちゃんともAMCHショードッグなので、顔バリはいってます
とっても可愛いの〜

楽しい親戚オフ会の様子はまた後日アップさせていただきますね






さてさて、今日の本題です

仲良しのMintのママ・LISAちゃんのアクセサリーショップ
R★M」のネックレスをご紹介しま〜すわーい(嬉しい顔)

DSC05511.JPG


濃いめのピンクリボンがアクセントになって、
とっても可愛い〜の


DSC055051.JPG

ポップでキュートな感じがL.A.セレブガールっぽいですよね

でも、このネックレス、お上品なお洋服にも合うんですよ
黒のドットワンピにあわせると、一段と華やかになります



DSC045581.JPG


気になる方は、LISAちゃんのSHOPを覗いてみてくださいね

こちらです 次項有http://yaplog.jp/mint-accessory/



R★Mでは、最近NewlineのNoheaが登場しました
LISAちゃん、待ってましたよ〜Good

シンプルでかっこ可愛いネックレス、ママも大好きな感じ
しぶりおも、すでに狙ってまーす目



そして〜

先日MOCO&OttiちゃんママのKaoさんから頂いた手作りの愛情クッキー

DSC05223.JPG

とっても可愛くてお店に並んでるかと思うほど
梱包も素敵なのです


お味のほうは・・・


もちろんウマウマのようです黒ハート

DSC05255.JPG

うまうま・・・

DSC05244.JPG

りおんは?

DSC05262.JPG

ペロン

DSC05261.JPG

うまうまぁ黒ハート

DSC05260.JPG


kaoさん、美味しくて愛情たっぷりのクッキー
ありがとうございました〜



DSC05199.JPG

ニックネーム tomo* at 22:53| Comment(9) | *可愛いモノ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

Boy meets Girl♪

雨で延期の日が続き、やっと実現したおデートです黒ハート


060900.JPG


今回、しぶりおはハーレム状態でした顔(イヒヒ)
イケメン男子に囲まれて〜むふふ


お互い気になる存在だったようで、
ランでもずーっと側を離れなかった
flockくん&ルイくん

060901.JPG


最近、少し大人になってきたような・・・
いつも優しいMint

060903.JPG


はじめましてでした、
とってもキュートな桃ちゃん&金ちゃん兄弟

060902.JPG

そして〜しぶき&りおん

イケメンが気になってしょうがなかったママは
しぶりおの写真すっかり撮り忘れておりましたあせあせ(飛び散る汗)
この日写ってる写真がぜんぜんないの

ごめんね〜、しぶりおふらふら



さて、以前はルイくんにラブラブだったしぶりお、
この日はイケメン君ばかりで選べなかったのかな〜
特定のコにラブラブする訳でもなく
好き勝手に走り回っていましたーダッシュ(走り出すさま)

アスリート系シスターズです顔(イヒヒ)


060907.JPG


しぶきは金ちゃんと相性があうみたいで
(YUKOさん、勝手にごめんなさいね)
初めてとは思えないくらい距離が近かったの


060906.JPG


桃金ブラザーズが優しいからだねかわいい

060909.JPG


Mintはいつものようにわが道をいく〜って感じだったのですが
行動がしぶきとそっくりなの〜
会うごとにお兄さんらしくなってきて・・・
そんな成長を一緒に見られて、ママは嬉しいな揺れるハート



ルイ君とflock君は最初から最後までずーっと一緒

060908.JPG

しぶりお、ちょっとヤキモチやいちゃったかな?
な〜んて・・・

仲良く記念撮影しているところに、りおんも混ぜてもらっちゃいました

060904.JPG

ルイ君がりおんを優しく覗きこんでくれてるとこが
かわいい

060905.JPG

優しいおにいちゃまに挟まれてシアワセだね〜黒ハート


060910.JPG


みんながとっても楽しそうに遊んでくれたので
ママも本当に嬉しかったな〜

みんなのスマイルでママ達もスマイル


060911.JPG

遊び疲れたあとの寝顔もまたかわいいね黒ハート

060912.JPG


この日は本当にしぶりおの写真がないあせあせ(飛び散る汗)

てな訳で・・・
今日はルイ君スマイルで締めてもらいまーするんるん


060913.JPG

また、遊んでくださいね〜Hello

ニックネーム tomo* at 01:55| Comment(8) | *おでかけ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

New Place & First Meet

こんばんはわーい(嬉しい顔)

blogの更新が遅くなっていますが、
しぶりお&ママは元気です


もう先週の話ですが、各地で梅雨入りしましたね
昔は雨って嫌いだったのだけど、
雨の日もなんとなく好きだな〜と感じるここ最近
新緑が濡れている様を見ると何故か落ち着くんです
その匂いも・・・
なんでかな、歳をとったアカシ?顔(ペロッ)




先日、blogを通じて仲良くさせて頂いてる方々が
東京にいらっしゃると聞いて、会いに行ってきました〜

場所は豊洲

実は・・・ママ&しぶりお、豊洲初めてなんです
遠いわけではないんですけどね・・・


060801.JPG


LISAちゃん&Mintに途中で車で拾ってもらって(アリガトウ黒ハート
お初の豊洲にいってきました〜


060804.JPG


りおんは訳あって(!?)お留守番です

午前中に用事があったママ達は途中からの参加
みんなと合流です



久しぶり〜いちご


060805.JPG


大きくなったね、クリスくん


060807.JPG


2度目ましての、るんなちゃん


060806.JPG


そして〜
ずっとお会いしたかった小麦ちゃん&四葉ちゃん


060802.JPG

060803.JPG


この日も可愛いmomoちゃん&Qooちゃん


060809.JPG

060808.JPG


他にも可愛いお友達がいたのですが、
お話に夢中になってお写真全員撮れてませんでした
ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)


我が家の代表しぶきさん


060810.JPG



小麦ちゃん&四葉ちゃんのママ、まみりんばさんは
想像通りの素敵な方でした〜
とってもお話しやすくて、最初からママ遠慮知らずで
普通にお話させてもらっちゃいました

そして、MOCOちゃん&Ottiちゃんのママ、
Kaoさんにもお会いできて感激
kaoさんもと〜っても気さくで素敵な方でした
この日はMOCOちゃん&Ottiちゃんとは
残念ながらお会い出来なかったので
次回は是非しぶりおと遊んでください揺れるハート


最初はランで遊ぶ予定だったのですが、
前日の雨でランがグチャグチャ・・・
という訳で
海よりの塀に腰掛けておしゃべり&撮影Time


060813.JPG


可愛いわんこ達と素敵なママさん達と一緒だと
何をしていても楽しいー(長音記号2)揺れるハート


ね、クリクリクリたんるんるん

060811.JPG


まみりんばさんはPiannisimoという
わんこ用お洋服のShopをしいています


060811.JPG


この日着ていた小麦ちゃん&四葉ちゃんのお洋服もPP☆のもの
ママも早速オーダーしちゃいました


届いたら、またご紹介させていただきますねHello



060811.JPG



初めての場所、豊洲〜
素敵なところでした
まだまだ周りたりなかったので、
またゆっくり訪れてみたいな〜



060815.JPG



この日お会いした皆さん
楽しい時間をありがとうございました
次また会える日を楽しみにしています黒ハート


060816.JPG


コメントのお返事遅れていてすみませんー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
必ずお返事させていただきますので、よろしくお願いします

ニックネーム tomo* at 01:35| Comment(8) | *おでかけ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

ラブリーフレンズ♪

雨の合間のある晴れた日


DSC03889.JPG


お台場でお友達と待ち合わせ・・・


DSC03896.JPG


誰かきた〜?
この後姿、だ〜れだ


DSC03915.JPG


Mintだよ黒ハート


DSC03920.JPG


しぶ&りおとMintは仲良しのお友達〜
そして、我が家の姉妹はMintのママ、LISAちゃんが大好きなんです

嬉しいねるんるん


longboard.jpg


自由の女神や海を眺めながら、ゆったりランチしていると
お友達がきました〜

お久しぶりのお友達です

昨年末のペット博以来、ココアくん

cocoa.JPG


momoちゃんQooちゃん姉弟


momo.JPG

qoo1.JPG


そして始めましてのるんなちゃん


runna.JPG


るんなちゃんはママ好みのカワイコちゃん
表情豊かでたまらなく可愛いのです〜顔(メロメロ)


stand.jpg


昨日1歳のお誕生日を迎えたQooちゃん(おめでとうリボン)は
りおんと少し似てるかな〜なんてお話してたのだけど、
以前お会いしたときより、ずっとお兄ちゃまになっていました

う〜ん、こんな可愛いQooちゃんにちょっとでも似てるなんて光栄ぴかぴか(新しい)

みんな、本当にかわいすぎっ黒ハート黒ハート


cocoa&runna.JPG


ココアままさん、大人気顔(イヒヒ)


Mint.JPG


ママズトークが楽しくて〜、もっともっとお話したかったけれど、
あっという間にお別れの時間がきてしまいました

今度またゆっくり遊んでくださいねHello


急に雨が降ったりして、お散歩には行けなかったけど、
大好き&可愛いお友達と会えて、
大・大満足のしぶりお姉妹なのでした


DSC039011.JPG

お友達って、最高ぉぉ〜exclamation×2

ニックネーム tomo* at 01:50| Comment(8) | *おでかけ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

写真&躾教室♪第3回目

山手Hill Side Class 写真&躾教室に参加してきました


LESSON.JPG


月に1度のこのお教室、毎回とっても楽しみにしています黒ハート

いつも何かを吸収して帰れるのは勿論なのですが、
素敵なMam先生とKANAE先生とお話できる時間がとっても嬉しい



lesson12.JPG



ママはこのお教室に参加するのは、3回目
本当は、回を重ねるごとに上達しないといけないのでしょうけど、
この日のしぶきさん、ステイがいつもよりできなくて
ママ、少し凹んでしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

雨続きで、日々の練習をさぼってしまったからだな〜
これはママのせいです
毎日の継続が大切なんだ、って改めて感じた日となったのでした


lesson13.JPG


そして〜
家に帰って、写真の整理をしてまた凹んでしまいました〜たらーっ(汗)
スランプ!?
いや、スランプになるほど、上手ではないので...

う〜ん、今日から、また頑張ろうexclamation×2


それでも、今回もたくさん写真を撮りましたので、
よかったら最後までお付き合いくださ〜い



まずは、KANAE先生のレクチャー
オスワリ、ステイでワンコの周りを1周して、
振り向きポーズを撮る練習

コマンドバッチリのイチ兄がお手本です


lesson1.JPG


さっすがイチ兄〜

今回もお友達の
Mint、イチ兄、ココロちゃん
が一緒に参加でした

みんなそれぞれ頑張ってくれて、ママ達も真剣です


lesson2.JPG


我が家はしぶき&りおんで参加
2わん同時にはできないので〜
代表でしぶきさん

この動きは、以前KANAE先生のレッスンで教えて頂き
家の中で写真を撮るときにも活用しているので、
しぶきも上手にできました



lesson3.JPG
lesson4.JPG


その後はハンドリングを教えていただいたり、オイデの練習

マテ、オイデの自主練はしていたのですが、ママの前で止まらない〜
これからはママの前にきたら、オスワリさせる練習を頑張ろう


Mam先生には雑貨や小物を使って絞りの撮影レクチャー

「何が撮りたいのか」「1歩前」を心がけて

Mam先生が用意して下さったマカロンのおもちゃ
あまりに美味しそうに見えたようで、しぶき、狙ってます...ぷぷ



lesson51.JPG


ママ達の撮影練習の間、わんこ達はフリータイム

ココロちゃんが、りおんとたくさん遊んでくれました

lesson11.JPG


やっぱり年上のココロちゃんの方が、強いんだけど、
りおん、自分が不利になるとテーブルの下に隠れちゃうんですよ
ずるいよね〜
これって下のコ特有なのかな?


テラスにでて、オイデで動きのある撮影の練習


lesson14.JPG

りおんも走ってまするんるん

lesson15.JPG


美味しい食事をいただきながら、お料理の撮影練習


lesson16.JPG


Mam先生にレクチャー受けながら
お水を撮影すると〜


lesson7.JPG

うひょ〜、すごい!!
ただのお水が1つのアートとして変身してしまうんです
透明色に周りの色が飾られて、まるで別モノですよね


そして、こちらも〜Mam先生に撮影スポットを教えていただくと
レストランの中がまるでクリスマスのように


lesson6.JPG

lesson8.JPG


普段何気なく見ているだけで見落としがちな場所も、
こんな風にポストカードのようになっちゃうんです
撮影技術も必要だけど、こういう場所を見つける感覚も大事なのですね

いつか・・・ママも身につく日がくるのかしら?


lesson10.JPG


ママ達がお食事したり、撮影の練習に集中している時もみんなイイコ


lesson9.JPG


お食事の最後に集合写真

Mintとしぶきは熟年夫婦みたい(笑
お互い空気のような存在になってきていて・・・
ピッタリ寄り添ってかわいいのです


lesson24.JPG


このイチ兄としぶきのお顔が似てる〜
なんてったって
ソックリーズのソラちゃんのお兄ちゃんだもんね


lesson18.JPG


ガーデンでは、またMam先生に素敵撮影スポットを教えていただきました


lesson19.JPG


そろそろ飽きてきたしぶき&りおん
仏頂面ですが・・・

Mam先生に伝授していただき、ステイ・オイデを繰り返すと
この笑顔です


lesson20.JPG


マテを解除してもシャッターを押し続けて、という
Mam先生の教え、しぶき&りおんが動くと
すっかり頭から離れてしまうママ

まだまだだなぁ〜

亀のようなスローな物覚えでいつもすみません
懲りずに次回も宜しくお願いします


一緒に参加していたまろちゃん、ももちゃん、ロージャーくん
カメラ目線バッチリでかわいい〜
これをヘッダーに使いたいくらい


lesson23.JPG


今回の撮影の中からヘッダーを選んでみました
風景も綺麗だし、動きの感じがしぶ&りおっぽくて
ママは結構気にいっちゃいました顔(メロメロ)


りおんも楽しかったね〜


lesson22.JPG


長々と纏まりのない記事になってしまいましたが、
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました〜



lessonfinal.JPG


来月も楽しみです黒ハート

また、宜しくお願いします〜


lesson21.JPG

ニックネーム tomo* at 17:05| Comment(9) | *photo* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

りおんはイケメンがお好き?

りおんのトリミングですかわいい



DSC04132.JPG


りおんのトリミングが終わる頃には、外が薄暗くなっていたので、
家に戻ってからの撮影

トリミング後で少しお疲れのお顔になっていますが、
(りおん、頑張りました♪)
りおんも、とーーっても可愛くしていただきました黒ハート


りおんの毛は柔らかくて(パピー毛というよりは
元々の毛質だそう)若干、難しかったそうです


トップとお耳は伸ばして、
少し女のコらしく仕上げていただきました

よく男のコに間違えられていたりおん

パパったら、
りおんも女のコだったんだね〜」って
パ、パパァ...あせあせ(飛び散る汗)



rion1.JPG


トリミング中のフタリの様子を聞くと、
しぶきは、終始ジーッと終わるまで我慢するタイプ
りおんはトリマーさんと目が会うたびに、
嬉しくてシッポをフリフリ、
チュッチュッしていたそうです

やりづらかっただろうなぁ〜(汗 スミマセン

でも・・・りおんもイケメン好きってことね顔(イヒヒ)


DSC04178.JPG


このカットにしてから、今日お会いした方々に
しぶきとりおん似てきたね〜、と言われました

最近は表情や仕草も似てきて、雰囲気も重なるのかなわーい(嬉しい顔)


DSC04176.JPG


どちらも、とっても可愛く仕上げてくださって
今回も大満足なのでした〜うふかわいい

ニックネーム tomo* at 02:06| *Trimming* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

初サロンでTrimming♪


今日はしぶき&りおんのトリミングDayでしたかわいい



今月はいつも通っているサロンの
スケジュールがあわなかったので、
前から気になっていたあのサロンへ・・・


bestyle.JPG


Be Styleです

噂に聞いていたとおり、優しく丁寧な対応をしていただきました

こちらからの要望はちゃんとmemoをとってくださり、
逆に細かいところまで要望を聞いてきて下さいました
今回は大まかな雰囲気を伝え...
後はおまかせで黒ハート



とても雰囲気のよいサロンとは聞いていたのですが、
周りに時間をつぶすところがないのが残念あせあせ(飛び散る汗)


急遽、レイくんを呼び出して、ご一緒していただきましたるんるん


DSC04028.JPG


sorriso.jpg


Sorrisoに行きました
雰囲気もいいし、ケーキも美味しかった

レイくんは、ちょうど遊びに来ていたレイママの姪っ子ちゃんが
お気に入りで、ずっとスキスキしていました

その様子がとっても可愛くて、ママ癒されましたわーい(嬉しい顔)

急なお誘いに来ていただき、ありがとうございました
またゆっくり遊んでくださいね〜Hello




そして、最初にしぶきをお迎えに...

DSC04062.JPG





ギャーーーーっ顔(メロメロ)
ガワイイ黒ハート黒ハート黒ハート

shibuki1.JPG


今までのトリマーさんも素敵に仕上げて下さいましたが・・・
今回、200%満足の仕上がりなのです揺れるハート


あまりに可愛くて、写真たくさん撮ってしまいました
ここからは、親ばか丸だし日記となります
興味ない方、スルーしちゃってくださいねあせあせ(飛び散る汗)


shibuki4.JPG


どの角度から見ても可愛い


shibuki2.JPG


shibuki3.JPG


ふーっ、と溜息がつくくらい可愛くして下さって
ママは大満足しちゃいましたかわいい


次はりおん・・・
親(大)ばか日記は次回もつづく黒ハート

ニックネーム tomo* at 00:58| Comment(12) | *Trimming* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

ララのカラー&リード♪

今更ながら・・・

ママからしぶりおへのバースデイプレゼントですかわいい


「食べモノがイチバン嬉しいのでシュけど」

DSC038821.JPG




ララのカラー&リードです

DSC03863.JPG

メッシュもコサージュもママ大好きっ顔(メロメロ)
これからの暑い季節、お洋服をきなくても
これだけで存在感があって可愛いです

お洋服を着るときは、コサージュを外してつけても・・・
スワロフスキーがあしらわれているバックルが素敵
ワンピースなどのお出掛け着にあいそうです



DSC033331.JPG




トリミング前のボサッコ姉妹ですが・・・


DSC037651.JPG


しぶりお、オソロのカラー&リードは久しぶりです

そういえば、しぶきの1歳のバースデイプレゼントも
カラーだったな黒ハート



「おねえちゃま、たくさん持ちすぎでシュ・・・」

DSC03799.JPG

ニックネーム tomo* at 00:23| Comment(9) | *可愛いモノ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする