2009年08月31日

しぶきの初体験♪

はじめに、

しぶき&ママに素敵なメッセージ、有難うございました
我がコを想う気持ちは、みなさん一緒なんだな〜、と
読ませて頂きながら、とても嬉しくなりました(ノー<。)゜。
これからも、みなさんと一緒に
楽しい想い出を、たくさん作っていきたいです

今後とも、しぶりお共々よろしくお願いします





今年の夏の思い出といえば・・・
もう1つありました

しぶきさん、初体験です(●^-^●)


今月のぷーファミ会で訪れたDogGarden両国
みんなでプールを楽しみました


080206.JPG

我が家は代表で姉しぶき

川に落ちて以来、水嫌いになってしまったしぶき
お風呂の浴槽に入れても、出たがって暴れる始末です

こんなしぶきが、水嫌い克服できるかなーーー?って
心配でしたが・・・



最初はやっぱりバシャバシャ(汗


080202.JPG



暫くして・・・
水に慣れ、落ち着くと
すぐに表情に余裕がでてきました



080203.JPG


インストラクターさんにお願いして、
上手く指導していただけたので
安心して泳げたのだと思います

ライフジャケットも借りたので、
浮きますしね


やったー、水嫌い克服!!!
しぶきも泳げるようになりました


親ばかですが、嬉しくて
写真ばかり沢山撮ってしまったので
よかったら見てくださいー(;^_^A


080205.JPG



しぶきが泳いでいた時間は、
大体10分くらい
(これで十分な感がしました)

最後は、ライフジャケットなしでも、泳げるようになりました

前・後足を動かしていれば、上手に泳げるそうです


080207.JPG



プール、想った以上に感動してしまいました(ノд<。)゜。
思わず、涙が出そうになっちゃった


みなさん、プールお勧めですよー

しぶきのように、水が苦手なコは
最初は、インストラクターさんにお願いしたり
ライフジャケットを着用すると
いいかもしれません(●^-^●)


「泳ぐの、案外楽しかったでシュの」


080208.JPG



感動した今年の夏の体験でしたかわいい


080204.JPG


次は、ぷーファミ会の記事をUPしようと思います♪

ニックネーム tomo* at 12:47| Comment(9) | *おでかけ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

Summer Memory 2009


夏の終わりにやってきた
小さなやんちゃ娘。
しぶき


一緒に暮らしはじめて、
今日で2年となりました


shibuki.JPG


やんちゃな所は変わらずだけど、
2歳を向かえ、
少しづつ確実に成長していくしぶき


元気に育ってくれて、嬉しい・・・
だけど、寂しい・・・


アーモンド形の瞳を見つめると
ギューっと、離したくなくなるんだ

Stay by us side forever,please・・・






しぶりお家の夏の思い出

今年の夏は、旅行に出かけたり、
海に行くことは出来ませんでした


今年、唯一の夏のイベントは、
この花火大会


082201.jpg



今年はパパの知人を家にお招きしての、花火見物となりました
ママはホスト役として〜、
洒落たお料理は作れませんが、おもてなしに大忙し


そんなママをよそに、パパは途中で寝ちゃったけどね(ー。ー#)


料理の写真を撮る余裕はなかったけれど、
花火はしっかりと見ましたよーー


やっぱり、花火っていいですよねー・・・


DSC09302.JPG



我が家のもてなし上手さん達、しぶりおの反応はというと


昨年は、まったく平気だったしぶきさん
今年は音に反応して、部屋の奥に逃げてしまいました

最近、物音にすごく敏感になってしまったのです

避妊手術をしてからなのか、2歳を過ぎたからなのか、
原因はわかりません


「花火なんかくそ食らえでシュの」(チーン)

DSC09463.JPG



りおんは反応

体に振動を感じるくらいの大きな音だったのですが
まわりに人がいれば大丈夫なのでしょうか

突然のチャイムの音、ドアを開ける音に敏感なのは、りおんの方です


「あたチは、おもてなチに忙しいんでシュの」

DSC093691.JPG



もうすぐ夏も終わりですね


みなさんの夏の旅行の記事、楽しく読ませて頂いてます

我が家もいつか皆で旅行に行けるといいなー



DSC09322.JPG

ニックネーム tomo* at 07:42| Comment(9) | *Days* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

写真&躾教室-撮影コマンドvol.2

写真&躾教室のつづきー(長音記号2)


DSC08682.JPG


茄子のアラビアータ?
美味しかったです黒ハート


DSC08686.JPG


プリントアウトした写真を持参し、
Mam先生にチェックしていただきました

プリントアウトすると、細かいミスが分かります
うーん、マダマダだなーと痛感しながらも、
撮影時の注意点がよく分かり勉強となります

実際、屋外で撮影してる時は
そんな余裕まだなかったりするんですけどね(汗

家での撮影の時は、じっくりと研究してみよう!



DSC08694.JPG



食事中も色んなアドバイスを頂いたり、
レンズの話をしたり、躾の話をしたりと・・・
あっという間に時間が過ぎます




DSC08778.JPG


この日は暑かったーー

みんな、モデルさん、頑張ってくれました


DSC08716.JPG



Mam先生にアドバイス頂いて、
違う角度から撮影してみました


DSC08753.JPG


ママが階段を登り、しぶりおに上を向いて貰っています
自分では、なかなか思いつかないフレーミング



これ、ブルーベリーかな?


DSC08760.JPG


とってもフォトジェニックなロワくん


DSC08797.JPG



フセ・オスワリ・タッテ+マテの3パターンで
モデル:仲良しトリオ

みんな、たいへんよく出来ましたー(#^-^#)


DSC08780.JPG


仲良くゴー!!



080713.JPG


君たち、どれだけ仲がよいのーーー
広いスペースなのだから、
皆でそんなにくっつかなくても・・・
しかも必死(笑

表情豊かでホントに面白いコたちです



楽しいねかわいい


DSC08788.JPG





写真って本当に奥が深い
少しづつ、知れば知るほど、
分からないことも沢山出てきたり


DSC08803.JPG


今までは、単にシャッターを押すだけでした
でも、最近は・・・
しぶりおやお友達の優しさ、楽しさ、切なさ
そんな世界が表現できる写真
いつか撮れたらいいな、って思っています



DSC08801.JPG



また、来月も一緒に頑張ろうね


DSC08810.JPG

Mam先生、KANAE先生、来月もよろしくお願いします!

あ、宿題の写真がまだ撮れてませーん(汗

ニックネーム tomo* at 00:58| Comment(4) | *photo* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

最近のお気に入り♪


最近、お気に入りのモノたちkge51.gif



ブロックチェック×水玉メッシュのふんわりキャミ


DSC09595.JPG


女のコらしいふんわり感&落ち着いた色合いがお気に入り

るん黒ハート



先日、りぶりおが目指すお友達のママさんに
連れていって頂いたお店で購入したモノたち


DSC095911.JPG



しぶりおのお友達には、
格好いいイケわんちゃんが多いのです

しぶりお、これからは、カッコいい系にも
どんどんチャレンジしていきたいな




DSC09610.JPG



るんるん黒ハート黒ハート







DSC09612.JPG



みなさんはーーー、どっちがお好み??



ニックネーム tomo* at 07:00| Comment(5) | *可愛いモノ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

写真&躾教室-撮影コマンドvol.1



キンダーコマンドクラスからステップアップ
今月から撮影コマンドクラスに参加しました



080705.JPG


って、次のお教室はもう来週です(汗
どれだけ、ブログの更新が遅れてるのでしょう

でも、間に合ってよかったな
・・・とあくまで前向きに(#^。^#)



080703.JPG



前回までのクラス、キンダーコマンドは、躾中心のクラス
今回のクラスは躾が入っているわんちゃん向けのクラス
我が家のしぶりおは、大丈夫かーーー?って
内心、とっても不安で、ママは心臓ドキドキでした



080702.JPG


でも、始まってみるとーーー


しぶき、Kanae先生のコマンドで
難しいとされる「タッテ+マテ」をクリアです

しぶき、できてる・・・(泣


080704.JPG



初めてのレッスン時から、みんな確実成長しています

ママのカメラ操作も、負けないよう・・・頑張らなきゃね!



080706.JPG



スラロームで動きのある練習もしました

アジリティ体験のあるしぶきですが、
スラロームは初めてです


しぶきは、とにかく前へ前へ・・・動きが早いのです
KANAE先生にアジリティ向きだと言われました
その前に、ママの運動能力あげないといけないかも(汗

りおんは、ママとアイコンタクトしながら、ゆっくりと進みます

お散歩中もママとアイコンタクトしてくれる、りおん
特に教えてはいないのですが、生まれ持っての性格なのかな?




お友達がスラロームしている間は
ママ達は動きのある撮影の練習


いつもは絞り優先を、シャッタースピード優先に


080700.JPG


全体的に暗くなってしまいました
WBやISOの調整が難しいです・・・


今回、一緒のお教室だったクリスちゃんとビーチちゃん


080701.JPG


カッコ可愛い2わんちゃんで、モデル姿ばっちりです
しぶりおも、目指せクリスちゃん&ビーチちゃんだね黒ハート



ふと、気づくと・・・
ドアの向こうを切なそうに眺めているしぶき


080708.JPG


実は、この時、仲良しのMintが外に出ていたんです
しぶきはMintと一緒に同じことがしたいみたい
しょっちゅう会う仲だから...キョウダイと思ってるのかな

別の場所で暮らしているキョウダイ

そこまでの仲になれるって、嬉しいこと



桃金ちゃんの、桃太郎くんも参加されていました
ココロちゃんとの2ショット
絵になる2わんちゃんです


080709.JPG


このクラスで始めてお会いしたロワくん
めちゃめちゃ、イケメンでカッコいいのです♪
しぶき、2ショット撮らせていただきました


080711.JPG


しぶき、ご満悦〜と思いきや・・・
キスまで迫っていました(汗


080710.JPG


少し積極的すぎない、しぶきさん?
ロワくん、ごめんなさ〜い・・・



りおんにとっては、久しぶりのお出掛け&お教室
暑さに少し弱いりおんちゃん
でも、最後まで頑張ってくれましたkge51.gif


080712.JPG


さて・・・
続きは、また次回に♪

ニックネーム tomo* at 00:37| Comment(2) | *photo* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

Pretty friends♪

この暑さの中のお出掛けは、お店セレクトが重要

店内わんこOKか、とか

時間制限なくゆったりできるか、とかとか...



7月の終わり、
可愛いお友達とのおデートは
駒沢の Komaichi Cafe をチョイスすることになりました


2009072914.JPG


こちら、昨年のぷーふぁみ会で訪れたとき
とっても居心地のよいCafeだったんです
もちろん、店内わんこOK!
なぜなら、テラス席はありませーん(笑


少し早く到着した、しぶき&ママ

ワクワクしながら、お友達を待ちます


20090729.JPG


しぶきは、とにかくお出掛けが大好きみたい
暑さとか、寒さとか、そんなの関係なーい、ってくらい
お外に出た途端、満面の笑顔になります

そんなしぶきだから、体調管理は
ママがしっかり見てあげないとですけどね


暫くすると、入口のほうから聞きなれた声がして・・・

お友達がやってきました〜!



この日のPretty friendsは・・・


Mint


2009072901.JPG


銀ちゃん


2009072903.JPG


SAKURAちゃん


2009072902.JPG


ココロちゃん


2009072904.JPG


店内でゆったりしながら、ママ達は会話が弾みます♪

美味しいお食事をしながら〜って・・・

あれ?
前回、食べた時と味が変わってる〜?
全体的にとにかく薄味、というより薄すぎでした

ぷーふぁみのみんな〜、
お料理の味、どちらかというと濃くて美味しかったよねー

シェフが変わったのかな・・・?


そんな事もありましたが、ゆったりと気兼ねなく長時間いられるのは嬉しいこと


ココロちゃん、LISAちゃんのお誕生日の
ケーキもお店で用意してもらえました♪


2009072915.JPG


こちらは、両者にサプライズだったんですけど・・・
喜んでくれるお顔を見ると、こっちまで嬉しくなりますよね♪


お誕生日、おめでとう


2009072905.JPG


LISAちゃん、顔出しOKだったら、写真載せたかったなー('∀'●)


この日、MintとSAKURAちゃんがラブラブな関係になってました〜

Mintが、SAKURAちゃんを一生懸命ツンツンするのだけど、
SAKURAちゃんも満更でもない、って感じだったの

可愛いカップル誕生かな


2009072906.JPG


SAKURAちゃんが着ていたこのお洋服も可愛かったkge51.gif




夕方、涼しくなった頃、お散歩しながらasに向かい、
セール品や新作を物色


最後はお決まりの記念撮影会

2009072908.JPG

2009072910.JPG


駒沢も、まだまだ行きたいお店がたーくさん
涼しくなったら、またみんなで行けるといいな

今度は、お出掛けOKになったりおんも、
ご一緒してくださいね♪


2009072913.JPG


そうそう、明日は「たまがわ花火大会」です
今年のしぶりおの反応はどうかな〜?
最近、音に敏感なしぶきさんが心配のママです・・・

ニックネーム tomo* at 09:00| Comment(4) | *おでかけ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

お散歩のあとは♪


何人かのお友達に

「しぶきちゃんの肉球って柔らかいね〜」

と言われたことがあります


お散歩は毎日いけてません。。。
お出掛けを含め、お天気のよい日は週5日ほどかな

近所でのお散歩は、ほとんど河川敷
コンクリートの上はあまり歩かないから
肉球が柔らかいのでしょうか?


But、
河川敷の芝でのお散歩って
汚れるし、虫がたくさんいるんですよねー

だから、お散歩の前に、
虫除けスプレーを全身にシュっとひと噴き

以前、StarChildで購入した虫除けスプレー


082001.JPG


匂いもいいし、わんちゃんにも人間用にも使えるので
いいですよー

ママは、もともと蚊に刺されにくい体質らしいです
だから、、、っていうのもあるかもしれませんが、
このスプレーを使ったときは、
虫刺されが少ない気がします


お散歩のあとの肉球のお手入れにはこちらを使用


082002.JPG



左はトリミングサロンBeStyleさんでお買い上げしたもの
150円ととってもリーズナブルな上、
ママの好きゼラニウムの香りが気に入ってまーす
ゼラニウムには虫除け効果もあるので、
お手入れと虫除けで一石二鳥ですね(^▽^)




久しぶりに、しぶき、お家シャンプーしてみました



082003.JPG



しぶきはお顔の癖毛の仕上げが難しく、
いつもブローで失敗します

大抵、トリミングまで我慢しちゃうんですけど
夏は紫外線や虫などで毛も汚れがちかなと思って。



でも、やっぱり、カモメ眉毛になりました〜



082004.JPG



次のトリミングまで我慢だねーー(泣



その点、りおんは、よくお家シャンプーします

しぶきほど癖がないのでブローしやすく、
乾くのもあっという間で楽ちんなのです



DSC08893.JPG



りおんは、シャンプー&ブロー中もとってもいいコ黒ハート



DSC08926.JPG





夕方、しぶきもりおんも
ネムネムネム・・・



DSC08093.JPG



お互いのぬくもりを感じながら
楽しい夢でも、見てるのかなかわいい

ニックネーム tomo* at 22:22| Comment(3) | *Days* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

ムック君のお誕生会♪


『Happy Birthday、 ムックくん♪』


DSC07321.JPG



7月7日、七夕の日に3歳のお誕生日を迎えたムックくん
そのお誕生会に、しぶきと参加させていただきました


はじめましての方も多かったのですが、
みんな、とても優しいコたちだったので
しぶきもすぐに打ち解けていました



0722.jpg



ムック君のバースデーケーキは
LEA君のママ、*risa*さんの手作りです



DSC07289.JPG



クッキーまでお手製だそう
素敵ーーっ。

こんな素敵ママと出会うたび、
ママもしぶりおのために、手作りチャレンジしようと思うのですが・・・

ケーキまでの道のりはまだまだ遠く(汗

それでも、ジャーキーなど、簡単なおやつなどは
最近、手作りするようになったのですよ



その*risa*さんと、LISAちゃんのダブルお誕生日もお祝い



DSC07306.JPG



こちらのケーキは、お店で用意して下さったもの
(幹事のneneちゃん、手配有難うございました♪)

大きいホールのケーキでしたー(長音記号2)
甘いもの大好きなママ、遠慮なくパクパクッと
たいらげさせて頂きました(笑


この日はブラウンぷーちゃんの割合が多かったな


女のコのブラウンちゃんは始めてお会いしたかも〜
カルアちゃん、女のコも可愛いですね揺れるハート



DSC07309.JPG


マロンちゃんはmomoQooちゃんのmomoちゃんに似ている
可愛いコでした


DSC07329.JPG


*risa*さんに抱っこされているMint

ご機嫌だねー


DSC07345.JPG


あまりいい写真が撮れてなくて、みんなをご紹介できなくて
ごめんなさい


最後に集合写真。
また上手く撮れませんでした(泣



DSC07337.JPG



ママは50mmの単焦点レンズを使っていますが、
ここ最近、集合写真が上手く撮れませーん
というか、全員がフレームにはいりませーん

あ〜、30mmのレンズが欲しいな〜

なーんて、またレンズのせいにしてみたりして。




DSC07276.JPG


優しくお利巧のムックくん
この3歳の1年も素敵な年となりますように。。。


穏やかなひととき、楽しい素敵なお誕生会でした
個室貸切で、とてもゆったり出来たお店でした

neneちゃん、幹事ありがとうございました


こうして、お友達のお誕生会を一緒にお祝いできるって
嬉しいことだね


DSC07352.JPG



最後は、アニヴェルセル表参道で
酸味のきいたさっぱりデザートで〆



DSC07377.JPG


夏が終わってしまうのは
ちょっぴり寂しいけど
早く涼しくならないかな〜

ニックネーム tomo* at 23:58| Comment(1) | *おでかけ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

みんなで一緒に♪



今日でお盆休みも終わりですね

みなさん、楽しい休日を過ごされましたか?


我が家はしぶりお連れて実家に戻ったり
のんびり過ごしておりました〜(^0^)


先月の記事がまだ残っているので・・・
せっせと整理してみたり・・・


実は、おNewのPC、パパに買って貰ったのです!!
が、データ移行に戸惑っていて。。。
使えるのはいつになるかな〜?(汗




さてさて、そんな先月のお話


パパも一緒
涼しくなった夕方、久しぶりにみんなでお散歩るんるん



071101.JPG



パパと一緒だと一層ルンルンなお散歩に

しぶきのおチリがそう言ってます(笑



0711041.JPG



パパと一緒に走ったり〜
楽しかったね


でも・・・
走ってる最中、変なポーズをするしぶきさん・・・


0711071.JPG


みなさんのわんちゃんは、どうなのかな〜?


本当にいつも笑いをくれる可愛いコです(親ばかスミマセン;)


071107.JPG



りおんは、おむチュしてますが・・・
これでも、れっきとしたレディですかわいい


いつもマイペースだよね


071108.JPG



ママ達を癒してくれる天使ちゃん



071109.JPG



少し遠出をしてみると・・・
カニさんがいましたー(長音記号2)


071102.JPG



しぶきもりおんも、、、
元気に成長してくれました



071100.JPG



それが、ママ達の一番うれしいこと



071103.JPG



しぶき、りおんとの生活が
何よりも楽しく愛しいな・・・黒ハート



071105.JPG

ニックネーム tomo* at 18:00| Comment(8) | *Days* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

ボク&ワタシたちの居場所

みんな芝が大好き黒ハート


071502.jpg



遊びすぎて、汚れちゃっても...




DSC071851.JPG



ママ、あんまり怒らないでね



DSC07236.JPG



だって、こんなに楽しいんだから!!



DSC07202.JPG



でもね・・・



DSC07213.JPG



でも・・・



DSC07207.JPG



どんな時も、、、
やっぱりママが一番好き!!



DSC07204.JPG



ママが見てくれてると、安心して遊べるんだ



DSC07217.JPG



そこが、ぼくたち、わたしたちの
居場所だから




DSC07189.JPG





また、遊びにこようね


DSC07223.JPG


輝くキミたちを見つけるために


DSC07241.JPG






「木場公園ドッグランからお送りチまチた♪」

DSC07238.JPG

ニックネーム tomo* at 16:18| *Days* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

DogGarden両国&犬茶屋


お友達と両国に行ってきました♪


DSC07170.JPG

このmohi・・・だれか分かりますか〜?

分かった方。。。さすがです(笑



この日は、DogGarden両国


071501.jpg


8月の「ぷーファミ会」幹事だったママ、
Mint&LISAちゃん、flock&neneちゃんにお付き合いいただいて、
オフ会の場所、下見兼打ち合わせに行ってきました

お店には電話やメールで問合せしていたのだけど、
「とにかく一度いらしてみてください。。。」
とのお言葉だったので〜

この日は本当に打ち合わせだけで終了。

オフ会当日はプールにもはいったので
その様子は、今度アップいたしますね♪



涼を求めて、犬茶屋本舗に移動

DSC07181.JPG


夏真っ盛りの7月

とっても暑い日で、アスファルトの上は歩かせられず
neneちゃん号に乗せていただき、本当に助かりました

neneちゃん、この日も有難うございました


京都の町屋をイメージした甘味屋さん


DSC07150.JPG


お料理はドッグカフェにあまりないがいい感じ


DSC07149.JPG


しぶきは、すぐにLISAちゃんに甘えまーす


DSC07166.JPG

しぶぅ。。。(by.mama)

「なにか?(by.ちぶ)」

DSC07168.JPG


flockちゃん

DSC07159.JPG

しぶきのお洋服を着てみた、ふったん
女装もなかなかどうして・・・
似合ってるよー

neneちゃん、これからお洋服のレパートリー増やすんじゃないか!?
と密かに思うママです・・・




このメンバーはとにかく表情が豊かで面白くて揺れるハート

DSC07156.JPG

みんな、何を想っているのかな〜

なーんて、あれこれ考えるのも
わんことの生活、楽しいところ


DSC07179.JPG


夕方、涼しくなるまで、のんびりさせて貰えるお店でした♪


この後は〜、
またも、お初の場所に移動して、
両国・錦糸町界隈堪能してきました

DSC07178.JPG

次回につづくー(長音記号2)

ニックネーム tomo* at 23:59| Comment(0) | *おでかけ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

りおんの体調と可愛いチュニック



「ママ、お腹がおかしいよぉ。。。」



DSC08413.JPG


数日前、りおんがお腹を壊してしまいました

1日に7回もゆるいうんPが。。。

辛かったね


嘔吐はなく、元気だし、食欲もありましたが
お腹冷えちゃったのかな?


しぶきも心配。。。


DSC08408.JPG


幸い下痢は1日で治りましたが、
翌日にお医者さんで診て頂き、お薬をもらいました


わんちゃんも体調壊しやすい時期なので
気をつけてみてあげたいと思います


みなさんのわんちゃんもどうぞお気をつけて。。。






久しぶりに、最近購入したお洋服のご紹介です

ハンドメイドのふんわりチュニックですかわいい

DSC08836.JPG

DSC08843.JPG

袖は別生地になっています
チュニックが涼しげだし、とっても可愛い

DSC08847.JPG





2、3日、りおんの様子をみていましたが、
お腹のほうもすっかり元に戻ったようです

DSC08823.JPG

「みなしゃん、ご心配おかけチまチた」



ニックネーム tomo* at 23:54| Comment(5) | *Days* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

BeStyleでトリミング♪

しぶきのトリミングデイかわいい


今回で3回目となるトリミングサロン
Be Style』さん

次項有http://be-style.seesaa.net/


しぶきのカットスタイル、
ここのサロンがとても合っていると思うママ

しばらく定着しそう...ですわーい(嬉しい顔)



トリミングの前に・・・


DSC08158.JPG


お友達と待ち合わせ黒ハート


DSC08168.JPG


flockくんのママneneちゃん、JAZZくん&kakoさんと
lunchをご一緒させていただきました♪

flockくんは、一足先にBeStyleさんでトリミング中
neneちゃん、ふったんいなくて、お膝の上寂しかったよねたらーっ(汗)



JAZZくんとは初めましてるんるん


080402.JPG


フォトジェニック&美形&おりこうさんなのです
こんなお茶目な顔も見せてくれましたー(長音記号2)


080403.JPG


これから、宜しくね、JAZZくん黒ハート


080404.JPG


ボケ役のneneちゃん&ママを相手に
kakoさん1人つっこみ役、大変そうだったな〜顔(ペロッ)ぷぷ

kakoさん、コマンドの出し方もお上手で
しぶきお利巧にマテできました


JAZZくんと記念の2ショットカメラ


080408.JPG



って、そろそろflockくんのお迎えは〜??

neneちゃん号に便乗させていただき、
サロンへゴーゴーゴー


080411.JPG


お店の看板犬のアメリカンコッカーのベッカムくん


080409.JPG


ペンギンのぬいぐるみがお気に入りみたいで
ずっと銜えていたの〜、可愛いハートたち(複数ハート)


さてさて・・・ふったんは・・・・



きゃーー顔(メロメロ)
アフロがふっわふわ
とっても可愛いよぉ揺れるハート揺れるハート


080415.JPG


neneちゃんを見た途端、
すっごく大喜びしていた、ふったん
はぁー、かわいいな〜


安心しきったお顔です


080414.JPG



入れ違いで、今度はしぶきを預けて・・・


kakoさんとはこの日お会いしたばかりなのに、
ママ、図々しくもお家までお邪魔させていただいちゃいました


手作りのケーキでおもてなしいただいて

080412.JPG
080413.JPG


美味しいケーキと笑いの耐えない会話に
ママはすっかりリラックス


kakoさん、素敵なお家にお邪魔させていただき
本当にありがとうございました
今度、ケーキの作り方、教えてくださーいHello



そして、しぶきのお迎えの時間
なんと、みんなでお迎えまで付き合ってくださいました
ありがとー(長音記号2)揺れるハート感激デシタ



しぶきさんの仕上がりは・・・?


080416.JPG


うーん、可愛い揺れるハート
ママ、今回も大・大・大満足です

以前は、期待&不安でドキドキしてたお迎えも、
最近は安心してお迎えに行けてるママなのです



BeStyleさんにはJAZZくんのお写真が飾ってあります
(↓の写真は違いますよ)

080417.JPG

だって、これだけ美形だものね
本当にフォトジェニックー(長音記号2)で羨ましいな〜



3わんを3ママでお写真撮りまくり
ついついお店に長居させていただいちゃいました

優しく、わんこに対する愛情もたっぷりのトリマーさん
色んなお話を聞かせていただいて、感動してしまったり。。。


分かっていることなのだけど、
あらためて、毎日言いたいな、と思ったこの日


『しぶき、りおん、ママは・・・
あなた達のこと、今日もだーい好きだよ』


って。


080401.JPG


しぶきのトリミングデイ

素敵なママたちと可愛い息子&娘たちと
たくさん笑い、いろんなお話ができて
ちょっぴり感動して、子育てのお勉強にもなって・・・

とってもとっても楽しい1日となりました


neneちゃん、kakoさん、素敵な時間をありがとうございましたー

そしてexclamation×2

また、宜しくお願いしまーーーす♪


080401.JPG


お利巧だったりおんちゃん、
このヨル、
ママと一緒にご褒美のネンネなのでしたかわいい

ニックネーム tomo* at 03:40| Comment(6) | *Trimming* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

横浜マンダリンホテル♪

7月初旬。

会いたかったあのコとおデートしてきました黒ハート


090712.JPG


しぶりおとソックリ〜三姉妹(?)の
ソラちゃんです


09071201.JPG


手術後、元気な姿を見れて、とっても嬉しかったぁ揺れるハート揺れるハート

我が家からは、まだお外に出れなったりおんをパパに任せて
代表でしぶきさん


09071202.JPG


今度はソックリ三姉妹でデートしようね♪


ミホちゃんに横浜マンダリンホテルを予約してもらいました

ママは初めての場所だったけど、
時間に縛られず、ゆっくりできて〜
とってもよい感じでした

ミホちゃん、ナイスな場所、ありがとー揺れるハート


09071203.JPG

みなさん、
ソラちゃんとしぶき、
どっちがどっちか見分けつきますかー顔(イヒヒ)



ドッグランでは、遊び上手なソラちゃんと、たくさん遊んでもらいました


09071205.JPG


最近、お友達のボールを奪ってしまうしぶき
この日も、ソラちゃんのにゃんこちゃんを横取りしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


09071206.JPG

ボールを取られても、優しく譲ってくれるソラちゃん
ありがとねー黒ハート

ママは、ミホちゃんに売っているお店を教えてもらい、
早速このにゃんこを購入してみたのだけど
家ではあんまり遊ばないんです

お友達のモノがいいのかなたらーっ(汗)


それでも、最近は昔よりおもちゃで遊ぶようになりました
小さい頃の方がおもちゃで遊ぶと思ってたママなのですが・・・
みなさんのわんちゃんはどうですかー??



ソラちゃんは本当にたくさん遊んでくれるので
しぶき、この日もとっても楽しそうでしたー(長音記号2)

sora_Shibuki.jpg

ドッグランもほぼ貸切状態だったし〜
ミホちゃんとパー子と化して、写真撮りまくりでした顔(イヒヒ)


あまりに居心地がよくて
何時間もホテルにいたのですが、
元町に移動して、StarChildさんへ

DSC07111.JPG


ミホちゃんと可愛い洋服をみたり〜、
わんこ用おやつを選んでみたり〜

ソラちゃん、お似合いの素敵なお洋服を試着

DSC07115.JPG

この洋服、題名がついてるんですって
『避暑地のお嬢様』だったっけかな?

ママもすっごく気に入り、しぶきにも欲しかったのですが
残念ながら、しぶきサイズがありませんでしたーあせあせ(飛び散る汗)

ソラちゃん&しぶき、実は大きさ1サイズ違うんですよ
(しぶのが大きいのです)

ツインズになれなかったのは、残念でしたが
こうして、一緒にお友達とショッピングするのは楽しいですよね〜黒ハート


最後にモトヤに行こうと思ったら、
すでに遅く、ラストオーダー終わってました

横浜はあまり詳しくないママ・・・
遅くまでわん決定のお店ってあるのかな〜?




元気な姿のソラちゃんが見れてミホちゃんと楽しくお話できて
この日もとってもHappyな1日でした

ソラちゃん、ミホちゃん、
ありがとー揺れるハート

また、遊んでくださいねHello

09071207.JPG




かわいいおまけキスマーク

カメラの画像サイズを変えて、撮ってみました
ママはヘッダーにしようと思って撮るときは、
いつも縦横比16:9のサイズで撮るようにしてまー(長音記号2)

09071204.JPG

ニックネーム tomo* at 01:56| Comment(8) | *おでかけ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする