2009年10月31日

Happy Halloween!!


今日はハロウィンですね♪

我が家も今年は何か衣装を・・・と思ったのだけど
やっぱり見送りにしてしまいました〜

魔女のかぶりもの、
なかなか似合ってたのだけどなぁ(ノд<。)




先日、お友達と訪れたShopにて



103101.JPG




みなさんは、どんなハロウィンを
お過ごしでしたでしょうか?



Tcick or Treat!』


103102.JPG


我が家は・・・
毎日ハロウィンのようだね(≧▼≦)ぷぷ

ニックネーム tomo* at 23:52| *Days* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

Birthday smile!


お洋服教室の後に、
仲良し'sで待ち合わせしました



101022.JPG



この日の主役は
このboyです♪


101013.JPG



Mintだよ〜


101008.JPG



neneちゃんセレクトの『smile』は
可愛くて居心地のよいCafeでした


101011.JPG



わんこ用のパンも美味しかったみたい


101009.JPG



しぶきさん、今日も必死(笑


1010101.JPG



くんくん・・・
またまた、いい匂いがしてきたね〜



101012.JPG




じゃーーん!!


101014.JPG



2歳になったMintをみんなでお祝いです


101015.JPG



Happy Birthday Mint!!

Mintはとーーーっても性格のよい男のこ
優しくって、すこーしやんちゃで、
可愛くって、愛嬌たっぷりのMintくん


101017.JPG


一緒に成長を見守れて、ママ嬉しいな

最近は、tomoちゃんーーん、って
ママのお膝にも来てくれるようになって・・・
なんてカワイイの

これからも、元気でそのままの
可愛い可愛いMintでいてね


101020.JPG


そして、またみんなで
一緒におでかけしたり


101018.JPG


オソロのお洋服を着て


101021.JPG


まだまだ、たーくさん
楽しいことしようね♪

Mintのこんな表情も
可愛くって好き


101023.JPG


しぶきも幸せの
おすそ分けしてもらいました

真剣な表情・・・
でも、この一生懸命さがママは親ばか
可愛いのです


101016.JPG


neneちゃんの腕の中で寛ぐふったんも可愛い


101019.JPG


ほーんと、みんな可愛いな〜

個性があって、可愛くって
この日もsmile溢れる1日でした


みんな、だーい好き黒ハート


101024.JPG

ニックネーム tomo* at 23:59| Comment(1) | *おでかけ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

素敵な出会い・・・



久しぶりにカメラを持って、
近所をお散歩した時のこと



1003.JPG



しぶきのおチリが 『楽しいよぉぉーー!』 って
言ってます(笑



1014.JPG



嬉しいと、ぷりぷりするおチリ
ママは、そんなおチリが大好きです



1006.JPG




「あたチは、アタマとおチリ、同じ大きさなの〜(by.りおん)」


1007.JPG


ちょっぴり、おチリの方が大きいかもね(笑



ママとしぶきとりおんの影が重なって
1つのカタチに。
なんか嬉しい♪


1005.JPG




お散歩中に、声をかけていただきました

ママが首からカメラをぶらさげていたので
写真のお話をされたのですが・・・

ママは、話が難しくて、ちんぷんかんぷん

どうやら写真のコンクールで入賞されたほどの
腕の持ち主の方

そんな方の愛犬ちゃんをママは恥ずかしげもなく
パチリしてました(汗


1012.JPG


とてもおりこうさんの彼は
指示をださなくても、
飼い主の話し中は、一休み


振り向きポーズも大サービス♪


1013.JPG


撮りやすいわ〜


わんちゃんの性格や行動は様々で、
(年齢にもよると思いますが)
極端に 『動』 か 『静』 かで分けるとしたら
しぶりおは、間違いなく 『動』
だから、自然の形で写真におさめるのは難しいです
(ママにとっては)


でも、それが今のしぶりおなのだから・・・
そのままの姿を、記録に残していきたいna



ねーーー、しぶき!


1008.JPG




色々とアドバイスいただきました

素敵な出会いに感謝!

こうやって素敵な方々に出会えるのも、
しぶきやりおんのお陰なんですよね

そんな、しぶき&りおんに
感謝!感謝!



1009.JPG




いつもありがとー、しぶき、りおん!
大好きだよーーimage630.gif



1011.JPG

ニックネーム tomo* at 00:00| Comment(5) | *Days* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

ハンドメイド服のお教室♪



ある日の休日。


りおん&パパは青山の美容室へ
パパ&ママ担当のSさんは、
トイプー好きimage710.gif
りおんのこと、Welcomeで可愛がって下さったそうで
ママといえば〜、
もう半年も美容室へ行けてません(pд<。)


そして。
しぶき&ママは駒沢のDogLifeDesignへ
お友達と一緒に 「手作り洋服」 に
チャレンジしてきました



101006.JPG



ママは、ミシンを触るの何年ぶり〜?
とにかく、とっても久しぶりでした

ロックミシンは初めてだったし・・・

何度も大きな溜息ついちゃった

それでも、遠めで見れば、
なんとかカタチになりました♪



101002.JPG



愛が込められていれば、いいのだ!
ということに・・・



flockくんとお揃いです♪


101001.JPG


フタリとも、モデルさんみたいでしょ〜imagse64.gifカワイー!


neneちゃんは、普段からお洋服も作ってるので
とっても器用でした〜

横で溜息ばかりついてたママ、うるさかったよねぇ
neneちゃん、ごめんね


でも、久しぶりのお裁縫、楽しかったなー


今度は編み物かな〜

編み物だったら、ママも少しはいけるかもo(^-^)o



101005.JPG



この後、仲良し's のお友達と合流なのでした♪

つづきは、また次回〜

ニックネーム tomo* at 02:37| Comment(3) | *Handmade* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

撮影コマンドクラスV vol.2


写真&躾教室のつづきですー(長音記号2)


100700.JPG




先生が用意して下さったHalloweenの小物を使って
順番に撮影の練習


100714.JPG



「今度はボクたち何するの・・・?(by.イチ)」


100736.JPG




ココロちゃん、かぼちゃにChu黒ハート


100742.JPG


ママにもカメラ目線をくれるロワくん
いつもありがとー♪


100743.JPG


クリスちゃん、この角度からも可愛いな〜


100745.JPG


桃くんは、凛々しくオスワリ
ポストカードみたい♪


100746.JPG


しぶきも頑張りました♪
ママ目線・・・ではなく・・・
kanae先生に、かぼちゃを持って頂いてます
だからか、いつもより少しお目目が大きい(笑

せっかくのかぼちゃが
ボケてしまわないように
絞り値を気にして撮影してみました


100747.JPG



お茶の席みたい。。。(笑


100740.JPG



レッスンすると、神経を使うから、
さほど運動していなくても疲れるよう

しぶりおも、レッスン後は、
毎回、爆睡眠い(睡眠)image1921.gif




みんな、頭使って、頑張りました〜


100737.JPG



ママ達もお腹ペコペコになります(笑


100733.JPG



雨でも楽しいレッスンでした〜
来月も宜しくお願いします!


100741.JPG

ニックネーム tomo* at 18:53| Comment(1) | *photo* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

おでんセンターへ♪


今日のように
お天気がよくない日は
しぶきも、まったり。


101102.JPG


みなさんのわんちゃんは
どうですか?



我が家は、パパが土日も仕事のことが多く、
一緒に出かけることが、ほとんどありません

それでも、いつもよりは、早めの夕食となるので
ママ達だけでも長くお出掛けできなかったり・・・

そんなある日、
パパが、珍しくお昼頃に戻ってきて
おでんセンターいこうか? って。

わーーーーい♪

みんなでお出掛け、やっぱり嬉しい


パパの大好きな辻堂のおでんセンター


DSC02947.JPG


静かにできるわんちゃん、入店OKだそうです

しぶきさん2回目、りおんは初めて

フタリともぬいぐるみに間違われるくらい(笑)
おりこうさんにしていてくれました


その間、パパ&ママは美味しいもの頂きました♪

今日は珍しくお料理の写真が続きまーす



湘南名物釜揚げしらす

101105.JPG



ぷりっぷりの焼き蛤

101107.JPG



お店の名物おでん

101106.JPG



極上ほたて

101108.JPG



最後の〆は・・・
やっぱりおにぎり!

101109.JPG


実は・・・・・
まだまだ沢山オーダーして食べてます(笑

まるで10代のような食べっぷりのパパとママ。

美味しいものは幾らでもはいっちゃうんですよねー



その後、しぶりおのご褒美に、
ビーチへお散歩にいきました

暗くてお写真は撮れなかったけど、
フタリともピョンピョン嬉しそうに
遊んでいましたimage1921.gif


いいコにしてくれて、ありがとー


101103.JPG



また、一緒に
お出掛けできるといいね♪


101104.JPG

ニックネーム tomo* at 01:10| Comment(3) | *Days* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

animal museumのセーター♪

今日は animal museum に行ってきました♪

今年モデルのハイネックセーターを見にいったのだけど
別のセーターが気になっちゃったimagse64.gif


102302.JPG


黒×ピンクのボーダーのセーター
ママの一目ぼれです

軽くて、着やすそうで、何より可愛い
うふふ



ハイネックセーターのほうはお袖の長さが好きです
まだsampleが出てないお色が・・・
気になってます
うふふ



LISAちゃんが付き合ってくれて、
色々と相談にのってくれました!
LISAちゃん、ありがとーーー


今日はMintはお留守番だったため、
我が家のしぶりお、
すごーくLISAちゃんに遊んで貰っちゃった

Mint、ママ借りちゃって、ごめんね
今度、りおん、Mint家に
お泊りさせて貰おうかな〜♪
うふふ



102307.JPG



秋冬モノ、欲しいものが、
たくさんですねーーーー



102303.JPG

ニックネーム tomo* at 23:34| *可愛いモノ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

撮影コマンドクラスV vol.1


10月の撮影コマンドクラスに
参加してきました♪


100723.JPG


今回は、しぶきさんだけ連れての
レッスンです

台風の前日で、生憎の雨・・・
今までお天気に恵まれていたので
雨の日のお教室ははじめてでした


Mam先生とKanae先生の細かなご配慮で
雨でも楽しく充実したお教室となりました♪



さて、コマンドクラスは今回で3回目〜

一緒に参加しているお友達もレベルが高い(><)

そんな中、しぶきさんも頑張ってくれました


「あたチ、頑張ってまシュの!!」


100724.JPG


それは、違うよねぇ・・・(;-_-+



撮影の前に、まずはカメラの設定

クリスちゃん、モデルさんになってね♪


100701.JPG


うーん、いつでも絵になるクリスちゃんです




一緒にレッスンを頑張ったお友達imagse64.gif


ココロちゃん


100702.JPG



ロワくん


100705.JPG



桃くん


100711.JPG


桃くん、
こんな表情もしてくれました♪


100710.JPG


か、可愛いすぎーーー(#>0<#)
HUGしたくなるほどの可愛さですneimage184.gif


イチくん


100725.JPG



クリスちゃん


100703.JPG



この撮影は、ガラスに自分達の影が写りこまないよう
窓越しに立つ我がコたちを撮る練習だったのですが、
ママ、クリスちゃんが一番上手に撮れちゃいました

この横顔も可愛い♪


100704.JPG



そして、しぶきさん


100706.JPG



しぶきは胴長さんなので〜
ママの影が入り込まないように近寄っていくと
可愛い小物が見えなくなってしまった(汗


100707.JPG



オスワリすると調度いいのかな〜?


100708.JPG



今回イチくんとしぶき、ペアを組ませて頂き、
躾のレッスン

ママの姿が見えなくなっても「マテ」をするマテの強化
上級編の「タッテ・マテ」など



100721.JPG


kyonさん、
フタリとも頑張ってましたよねー!o(^-^)o



こんな感じに〜


100719.JPG


みんな頑張っていました♪


100720.JPG




先生方が用意してくださった雑貨を使って
ママ達の撮影レッスンはまだまだ続きます



100712.JPG



その様子は、
次回につづく〜


100722.JPG



ニックネーム tomo* at 01:44| *photo* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

10月のトリミング♪


しぶきの10月のトリミングは、
Be Styleさんでお願いしました


1002.JPG


オーダーはいつもと同じ
耳を伸ばして、顔は小顔で。

今回も可愛くしていただいて、
大満足です♪

耳のボリュームを出すため
高めの位置から伸ばしてきた毛も
少しづつ揃ってきたかなー

たまに、その毛が
「ピョン」
ってはねちゃってるんですけど〜
それがまた、やんちゃっこ
しぶきっぽかったりして(笑



サロンにはプチフォトスタジオが出来ていて
今月はHalloweenのセットでした

来月はどんなセットになっているのかな〜?
楽しみです♪



1004.JPG



しぶきの毛は、細く柔らかいため
切れてしまうことがあるそうです

だからなのか、
マズルがあまり伸びてないことがあったり。

足でカイカイしたり、ソファに擦りつけたりしてるもんな〜

Be Styleさんでは、毛質が回復するように
カットやブローを考えてケアして下さっているそうで

そんなお気遣いも
嬉しいところ。



そうそう、
サロンに、
しぶきの写真を飾って下さってます!

JAZZくんのお隣で〜


1001.JPG


嬉しいなimagse64.gif



しぶきさん、次のトリミングは、
2週間後。
(この時は10月頭のお話)
次はトップの毛を少し伸ばしてみようかな〜?


ママ体力があれば、次回はりおんもこちらで
お願いしようかな、とか・・・



1006.JPG


あれこれ、次のトリミングのこと考えるのも
楽しかったりするんですよね

・・・ママだけかな〜??image1921.gif

ニックネーム tomo* at 01:00| Comment(4) | *Trimming* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

FutakoのCafe


Cafeなどに詳しい、Noriちゃんが
"行ってみたいCafe がある〜"という事で、
ご一緒させていただくことに♪


我が家から比較的近いそこのCafe
ご案内させて頂くことになりました黒ハート


100104.JPG



先日、ミホちゃん&ソラちゃんと訪れた時は
道に迷ってしまったのだけど、
今回は迷わず着きましたよー、ミホちゃん!

住宅街の中の一軒やがCafeとなっているため
道慣れしていないと迷子になりそう

車で行ったほうが簡単なのかもしれないな・・・
駐車場はあり、車3台分とめられます



100101.JPG


駅は用賀駅が一番近いのですが
ママは、お散歩がてら
川方面からテクテク歩く方が好みです



この日、Mintも一緒にお散歩しましたよ♪


100106.JPG



お目目がキラキラー、ココロちゃん
ココロちゃんもいっぱい歩いたね♪


100102.JPG



いつもの手打ちお蕎麦に、デザートはタルトを選びました
何タルトだっけ・・・杏だったかな?
忘れてしまいましたが、
美味しかった事だけは覚えてます(笑


100103.JPG


そして、何より、
コーヒーが美味しかったー(長音記号2)

こちらのマスターが
豆から丁寧に作ったアイスコーヒー
後味がなんともスッキリしていて、
何倍でも飲めそうなコーヒーなのでした



100105.JPG



最近のお出かけは、しぶりおアップの写真を
つい撮り忘れてしまっているママ


これからは、気をつけて我がコの記録を
残そうと思います・・・



美味しく楽しい1日でしたimagse64.gif


最後に、お気に入りの1枚
みんなそれぞれの表情があって
可愛いな〜image1921.gif


100107.JPG

ニックネーム tomo* at 00:01| Comment(3) | *おでかけ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

何でもない休日


最近、朝晩めっきり冷え込むようになりましたね

昨日のしぶりお家地方は、夕方から雨が振りだして
寒かったです


何でもないまったりとした休日の過ごし方。


近所のお散歩帰りのしぶりおさん


101801.JPG


目がキラキラしてるのは、
いい匂いがするからかな〜ムフフ


101802.JPG


パパのリクエストでお夕飯はグラタンを作りました♪

パパが、
今まで食べた中で一番おいしぃ〜
といってくれたので
料理が得意な方ではないけれど、
記念に載せちゃおう♪


1018031.JPG


本当は、ほうれん草やブロッコリーで色を出したいとこだけど・・・
苦手な誰かさんがいるので、入れられません;(苦笑)

我が家のグラタンは、DeCeccoのNo.50 コンキリエリガーテ を
使ってます
ソースの絡まり具合が好きな感じ


チーズ好きのしぶきも欲しくなっちゃうよね〜


101806.JPG


グッッと我慢してくれていましたimage184.gif

パパがいるとつまみ食いできないものねー


ご褒美におやつを少し


101807.JPG


neneちゃんから頂いたガラスキャニスターに
ミホちゃんから教えて貰ったDLDのおやつをいれてます


こんな風にいれておくと、見てるだけでも可愛いなimagse64.gif



そうそう、最近、ポチしたもの・・・



101811.JPG


ALPHAICON JEANS

パッチワークデニムです
お友達のMintも履いていて可愛かったの


先日購入したネルシャツに合うかな〜


1018091.JPG


あとは、ベルトを2本

トリコロールとブラウンを購入してみました♪


101810.JPG


ALPHAICONは、しっかりしていて、
カタチが綺麗なので、好きです
だけど、りおんサイズがないのがー、残念;;




そして、クマさん


101812.JPG


これは、ポチしたモノではないですが・・・
首が取れかけたボロボロクマちゃんを直しました


パパは捨てちゃえば。。。って言ったけど
しぶき&りおんが大好きなぬいぐるみだもん


捨てられないよねぇ...


101814.JPG



まったり、みんなで過ごす休日も
楽しいねん♪



101813.JPG



かわいいママのつぶやき・・・かわいい

ブーツの季節
インヒールのニーハイブーツ、かわいいな♪



ニックネーム tomo* at 00:46| Comment(3) | *Days* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

軽井沢ぷち旅行♪


9月の連休明け、お友達と軽井沢へ行ってきました♪


092404.JPG


日帰りの旅。

秋の大感謝祭という得々キップで往復5000円なのでした♪
(新幹線の時間は限定されちゃいます)

素敵プライス〜imagse64.gif



一緒に行ってくれたお友達は
いつもの仲良しメンバー

Mint、flock、しぶき&りおん



092403.JPG


りおんの姿が見当たらないのですが・・・

実は、軽井沢に着いて早々病院に行くことに

前日の夜中、家でシャンプーしたりおん
シャンプーの刺激で目を 「カイカイ」 してしまい
角膜を傷つけてしまったようなのです

軽井沢のTAXIで目的地に向かう途中、異変に気づいたママ
LISAちゃんとneneちゃんがすぐに病院を調べてくれて
近くの病院に駆け込みました


こんなことになったのは、全てママの責任
りおんに辛い思いさせちゃってごめんね...


LISAちゃんとneneちゃんのお気遣いのおかげで
早めに診てもらい、りおんの無事も原因も分かり、
途中から、またみんなと合流することができました


LISAちゃん、neneちゃん、感謝しています・・・



しぶきも心配してくれたよね


092419.JPG


ひと安心したところで、
みんなが待つスカイパークに一足遅れて到着

りおんはママの抱えるキャリーの中で
美味しい空気を吸ってくれていました


みんなは、もう走っていたよー♪


いい笑顔だね、Mint〜


092405.JPG


空気が美味しい?ふったん


092407.JPG


しぶきも嬉しそう♪


092406.JPG


双子のようなふったん&しぶは
たまごちゃんの取り合い遊びを始めましたよー


0924101.JPG


そのたまごちゃん・・・Mintのだよねぇ(汗



思いきり走ったあとは、リフトにのって


092411.JPG



この景色



0924141.JPG


はー、来れてよかったなー・・・
りおんに申し訳ない気持ち、
友達の優しさにふれたこと・・・
胸がいっぱいいっぱいになっちゃって

ママ、なんだか泣きそうになってしまいました



今年初のコスモス畑


092412.JPG


軽井沢は、すでに紅葉が始まっていました
特に、この高台にあるコスモス畑は気温が低く、
コスモス満開の時期は過ぎてしまっていたようです


092413.JPG



でも、とにかく、空気が新鮮!



092417.JPG



ね、空気が美味しいよね、Mint!



092418.JPG



来年は、りおんと並んで
お写真撮ろうね



092416.JPG



LISAちゃんが、しぶを抱っこしてあげるから、
写真を撮りなよ〜、って言ってくれましたimage630.gif



092401.JPG



そして、こんな素敵な写真を撮ることができました
しぶきも楽しそうな表情をしています
嬉しいぃぃ
LISAちゃぁぁぁん、ありがとーーー!




いっぱい遊んで、ママ達もお腹がペコペコ
ハルニレテラスに移動しました

軽井沢でのlunchは、お蕎麦に決定


DSC01815.JPG


ママは少しお腹が冷えたので、温かいお蕎麦にしました
この天ぷら蕎麦、天ぷらが別で出てきたのが嬉しかった♪

美味しゅうございました



帰りの電車の時間まで、テラスを散策


近くに川が流れていたり


092421.JPG


牛がいたり(笑


DSC01823.JPG


フタゴーズ(?)、微妙な距離で記念撮影も♪


092402.JPG


Mintは一枚のポストカードのよう


092422.JPG


は〜、楽しかったね


092423.JPG


りおんのことで、落ち込んだママでしたが
お友達の優しさで、楽しい旅行となりました

こんなダメダメママを、いつも助けてくれる
優しく頼もしいお友達に
とっても感謝です

LISAちゃん、neneちゃん、
本当にありがとうございました


そして、また、
みんなでぷち旅行に行けるといいな〜


092424.JPG



りおんのオメメの事ですが、
お陰さまで、今はすっかり完治しました
りおんの透き通った綺麗な綺麗な瞳が戻りました
心から心配して下さったお友達のみなさま、
本当に本当に有難うございました



最後まで読んでいただき、有難うございます
楽しい旅行記のはずが、落ち込んだ話になってしまい、
ごめんなさい
明日からまた、元気なblogに戻ろうと思います
これからも、しぶき&りおん、宜しくお願いしますimagse64.gif

ニックネーム tomo* at 00:01| Comment(3) | *おでかけ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

modelに挑戦



りおんとママ、二人きりのお出掛けは


DSC03309.JPG


りおんさん、すでにやる気ゼロ?(苦笑)


向こうでは、そんなお顔しないでね


DSC03308.JPG



雑誌の撮影にお声をかけていただき〜
りおん&ママ、張り切って行って参りました♪


撮影は初めてではなかったのですが・・・
今回みたいに本格的なセットにはビックリ


ママ、少し緊張〜・・・


0901.JPG



急なお話だったので、ボサッコのままでしたが
シャンプーだけ何とかお願いすることができて
よかった〜


りおんのポージングも心配でしたが・・・


振り向きポーズ、タッテマテ、フセでマテ、
全て上手にできましたー(長音記号2)


スタッフの方の決定がでるまで動かないmodelっぷり


りおん、200点満点です
えらかったねーーー、りおん


スタッフさんに 「普段からよく撮影されてるのですか?」
と聞かれましたが・・・
ママ撮影のときは、いつもジッーとしてくれないのにねぇ

ナゼかしら?


姿勢がいいですね、とお褒めの言葉までいただきましたimagse64.gif



0902.JPG



帰ったら頑張ったりおんにご褒美です♪
よいこでお留守番してくれたしぶきにも♪


雑誌に載るのは、ちょっぴりだと思いますが
とてもよい経験、よい思い出となりました


関係者のみなさま、貴重な経験をさせて頂き
有難うございました



0903.JPG

ニックネーム tomo* at 01:00| Comment(7) | *Days* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

湘南Boysとはじめまして♪

今回は 早めのアップ頑張ろうと思ってたのに・・・
やはり、1ヶ月も経ってしまいましたー( ̄〜 ̄;)


お友達のみなさま、
懐かしく読んでいただけると幸いですimage1921.gif



091721.JPG



この日のデートは、
海が見える素敵なロケーションのレストラン



湘南Boysと初対面ですimagse64.gif


初めましての、まさこさん&ムックくん


18.JPG


素敵女子のまさこさんと、湘南Boyのムックくんです
ムックくんは、オメメがクリクリの優しい男のコでした!



そして、こちらも初めましての、まよさん&ビックくん


10.JPG


まよさんも素敵な方で〜、
後から、ママと共通点がたくさんある事が分かり、
とても 親近感が沸いてしまったのでした
湘南Boyビックくんも、とっても優しい男のコで
会った瞬間から、しぶきと仲良くしてくれて
嬉しかったな〜



この素敵な会に誘ってくれたLISAちゃん&Mint


15.JPG


Mintは海で楽しそうだったね
この日も元気で可愛かったー



少しお久しぶりだったYOKOさん&銀ちゃん&Sakuraちゃん


13.JPG


銀ちゃん、可愛いimage630.gif
可愛いけど、実はしっかりもののおにいちゃまなのです


11.JPG


妹のSakuraちゃん
ママは、Sakuraちゃんのお顔が好みなんです〜



この日1日、車でお世話になったNoriちゃん&ココロちゃん


12.JPG


フォトジェニック、ココロちゃん
ココロちゃんは、最近、りおんと いっぱい遊んでくれるのですimage184.gif
(ココロちゃんが少しおねえさんなのですが・・・
いつも生意気りおんでごめんねー)
いつか、思いっきり遊ばせてあげたいと思うママなのです



お久しぶりだったkeiさん&アンジェラちゃん


17.JPG


アンジェラちゃんはおりこうの優等生さん
keiさんのお膝の上で、安心しきって寝ている姿が
とっても可愛かったな〜



そして、我が家のしぶき&りおん


19.JPG


たくさんのお友達にロケーションは海!
最高に楽しそうでしたーーー

・・・ママもね♪




091730.JPG



予約してくださったレストランは、
ロケーションが最高な上、
お料理もとっても美味しかったです



20.JPG


ボリュームあるのですが、前菜はおかわりもできるそう
男の人でも、十分満足できそうでした

今度・・・パパも連れていってあげたいな〜




ママは、まよさんの隣に座らせて頂きました
そしたら、しぶきが、まよさんの足の上に
顎のせして寝ちゃったのです(汗
そんなしぶに 「いいですよ〜」、と優しく言ってくださった
まよさん、有難うございました


可愛い2ショット撮れちゃいましたかわいい



091718.JPG



湘南Boyビックくんをはさんで、記念の3ショットも♪  うふふ〜



09170281.JPG



お腹もお喋りも満足して、海までお散歩に



091723.JPG




結婚した当初、葉山に住むか今の場所に住むか
迷っていたことがあるんです



091735.JPG



こうして、お散歩していると、
海のある生活ってやっぱり憧れちゃいますね




091734.JPG




ムックくんが、可愛いお顔してくれましたimage630.gif



DSC01673.JPG



ビックくんもこの笑顔!
フタリは本当、仲良しさんなんですね黒ハート



DSC01676.JPG



みんなで記念の集合写真!

なのに・・・ママ・・・カメラの設定、間違えてました(泣
あー、せっかくの集合写真だったのに〜・・・最悪。

編集でセピアに(*с*)



0917311.JPG




そして、最後は、
お茶Time




21.JPG



Mintは最後まで元気だったねー!
ガラス越しにみんなを観察するMint
行動が可愛すぎぃーー

ママ、お気に入りの一枚です



0917030.JPG





別れが惜しいくらい、楽しい楽しい1日でした



091724.JPG



みなさん、ありがとうございました!
また、お会いできると嬉しいです



091729.JPG



長くなり&纏まりのない文章になりましたが
最後まで読んで頂き、ありがとうございましたかわいい


ニックネーム tomo* at 02:35| Comment(7) | *おでかけ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

葉山へ♪


お友達から素敵なお誘いをいただき
葉山へ〜imagse64.gif


お天気も最高で気分も上々!



091711.JPG




Noriちゃんのお車に乗せていただき
(Noriちゃん、いつもありがとー!)
ココロちゃんとアンジェラちゃんと
他のお友達より、一足先に葉山へ到着



みんなを待つ間、海へお散歩に



091703.JPG




しぶきさん、今日はサーファー風に決めてみたつもりなのですが・・・
どうかな〜??image1921.gif ぷぷ



091705.JPG




りおんにとっては 初めての海!
一生懸命、お砂の匂いを確認です



091714.JPG



りおん〜、どんな匂いがする?



ココロちゃんのお洋服、マリンな感じ
ココロちゃんは海が似合うね♪ かわい〜



091712.JPG




アンジェラちゃんは、海を見つめて
何を想っているのかな?

ママ、お気に入りの一枚となりましたimage1921.gif


091706.JPG




みんな、笑顔がまぶしぃー
かわいーーーimage630.gif



091708.JPG




しぶきは、砂浜が嬉しくてテンションアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
素敵なお友達に会う前に、お顔が砂まみれ〜・・・

こんな嬉しそうに、はしゃいでいるのを見ると
思いっきり走らせてあげたいなーって思ったり。
砂浜のドッグランなんて、、、あればいいのにな〜・・・



波がきても、みんなでイイコで 「マテ」 してくれました
みんな、おりこうさんimage184.gif



091713.JPG





「おねえちゃま、海って最高ね!」



0917091.JPG





そろそろ待ち合わせの時間となり
お友達との待ち合わせ場所へ〜



0917021.JPG


始めましてのお友達・・・
ドキドキわくわく・・・image1620.gif

次回につづくー

ニックネーム tomo* at 01:58| Comment(4) | *おでかけ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

豊洲に大集合!



久しぶりの豊洲〜♪


LISAちゃん&Mint号に便乗させてもらい
Let's go Toyosu!!

LISAちゃん、いつもありがとー!



可愛いお友達が大集合です



091401.jpg


今回 「東京に行きますよー」、と
お声をかけて下さった まみりんばさんファミリー

小麦ちゃん、四葉ちゃん、なずなちゃん
3ワンちゃんを連れてきて下さいました
なずなちゃんとは、初めまして〜
ちっちゃくて、なつっこくて可愛かったimage630.gif


お久しぶりのクリスくん
パパさんがご一緒でした
会うごとに成長しているクリスくん
ぷーファミのポコたんと兄弟?と思ってしまうのは・・・
ママだけかな?


momo&Qooちゃん姉弟は、いつもフォトジェニック
足が長いから、ジーンズも格好よく履きこなします
それにしても、上手なママカットには、いつも感心
momoママ〜、今度、是非 実演お願いしますimage184.gif


るんなちゃんはトップとお耳の毛が伸びて
益々、おネエちゃまっぽくなってました
は〜、いつ見てもママ好みのかわいコちゃんです


るんなちゃん、
可愛い瞳で何を見つめているの?


091402.jpg



Happy Birthday Runna & Mint !!



091403.jpg



9月にお誕生日を迎えた るんなちゃん&Mint
一緒にバースデイのお祝いをさせて貰いました


るんなちゃん、Mint、
素敵な1年となりますように・・・


そして、これからも仲良くしてくださいね




しぶりおも 美味しいケーキを頂いて、ご満悦imagse64.gif


091406.jpg



楽しくお喋り&お腹がいっぱいになった後は
みんなでランへGo!!



091413.jpg


ここで、四葉ちゃん&なずなちゃんとパパさん&娘さんと
お別れでした


一足先にランで遊んでいたよっちゃん


パパさんに抱っこ〜って、甘えてる姿が可愛かったな



091411.jpg


また、ゆっくりお会いできたら嬉しいです



さて。
元気っこ達はランランラン〜



091410.jpg


Mint&しぶき、キャッキャッ(?!)いいながら
走り回っていました
ほーんと、仲良しのフタリ
キュートな後姿に
ママ、にんまり。

りおんもマイペースながら元気に走りまわっていました
青空の下、元気に走る姿を見られると、ほんと幸せ



091407.jpg



木陰で仲良く涼しんでみたり

ほのぼのぼの・・・



091412.jpg


みなさん、短い時間でしたが、
楽しい時間を有難うございました!

また次回、お会いできるのを楽しみにしています!

ニックネーム tomo* at 01:37| Comment(0) | *おでかけ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

Rion's Trimming Day

9月のりおんのトリミングは
自由が丘バーカリー
でお願いしました


トリミングの間、flockくん&neneちゃんが
自由が丘ぷらりデートにお付き合いしてくれましたimagse64.gif



091607.JPG



せっかくなので、
しぶきさんも連れだして〜
自由が丘をご案内


プラチノ自由が丘テラスでランチして



091612.JPG



自由が丘っぽい(?)場所を探して
カメラTime



0916021.JPG




背格好やお顔が、似てると言われるおフタリさん
仕草まで似てきました(@゜▽゜@)




091614.JPG



眩しかった?ぷぷ




091615.JPG



カメラが楽しいお年頃(笑)のママ達は
絵になる背景を探しながら、パシャリ



091603.JPG



1人だと撮影に躊躇してしまう場所も、
2人だと途端に気が大きくなったりして



何気なく置かれている自転車も
絵になるかな、とか



091605.JPG




たくさんお散歩したあとは
甘いものが欲しくなります


neneちゃんもママも、甘いもの好き

アップルパイ、美味しかったねー



091608.JPG




ママ達がお喋りに夢中になっている間、
足元でお利巧にフセしていたフタリなのですが、
しぶきさん、突然動きだしました

こちらのお店、線路に近かかったため、
その電車の音に反応したみたいなのです





091606.JPG



neneちゃんがすぐ気づいてくれました
neneちゃん、尊敬
すぐに気づいてあげられなかったママ、反省


これからは、もっと注意してみてあげようと
ココロに決めた日となったのでした


neneちゃん、ありがとう!




今日は主役のはずなのに、
やっとこの登場ーーー
りおんさんをお迎えです


仕上がりは・・・




091609.JPG



ふわふわ、可愛くしていただきましたー(長音記号2)



今回のカット、1週間後くらいが、
ママ一番のお気に入りでした(≧▼≦)




DSC01485.JPG



バーカリーさんは、りおんの故郷でもあります
りおんの性格なども、よく知って下さっているので
安心して預けられるのも、嬉しいところ


ママより、トリマーのおねえさんのほうが好きなんじゃ〜
って思う時もあったりして(汗




DSC01484.JPG



綺麗にしてもらって、
たくさん可愛がってもらって
よかったね〜、りおん




お迎えに付き合ってくれたふったんも一緒に

最後はみんなで歯磨Time




091611.JPG



歯は大切ですもんねヾ(=^▽^=)ノ





とっても楽しく、充実したトリミングデイとなりました
neneちゃん、ふったん、ありがとー!


また、自由が丘おデートしてくださいね♪


091610.JPG

ニックネーム tomo* at 02:19| Comment(7) | *Trimming* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

姉妹のカタチ

今日はしぶきのトリミングデイ

サロンも秋色に衣替え


100602.JPG


毎回訪れる度に、
内装が変化している『BeStyle』さん

今回は、どんな風に変わってるんだろ〜
って、想像していくのも楽しみの1つです



世の中は、ハロウィンの飾りつけがされているのに
ママのブログは、一足も二足も遅れています(汗

おでかけ日記がまだ追いついていないので〜
そして、りおんのトリミング記事も (汗)
これから・・・順にアップしようと思います




さてさて、今日は姉妹のお話。


ここ数ヶ月で、かなりのビビリッコになった しぶき


100606.JPG


突然の音(特にドアの開け閉めなど・・・)に
ひどく怯えるようになりました
しっぽは丸まり、腰は引けて、心臓はバクバク・・・
見ていると、可哀想で、可哀想で (ノд<。)゜。
どうにかして落ち着かせてあげようと
ママが抱っこしても、逃げ出そうとします


パニック状態に陥っているのかな?


この話をすると、
心当たりは?と聞かれるのですが・・・
差し当たって原因が思いつかないのです


みなさんのわんちゃんが怯えているとき
どうやって落ち着かせるのでしょうか


100607.JPG





反対に、眠り姫りおんは、パワフル娘になりました!
しぶきネエちゃまに負けてないよー



100608.JPG


内弁慶だと思っていたりおん、
外でもすごく走りまわるようになりました

とにかく、元気! 元気!






100601.JPG




姉妹の性格もそれぞれ
成長の変化もそれぞれ

そして、姉妹の関係も
少しづつ変化していくものなのかな。。。

ニックネーム tomo* at 23:59| *Days* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

素敵サロンへ


クリスママさん&LISAちゃんと
素敵な場所へおでかけimagse64.gif




093001.JPG





「わたくチの大好きな場所ですの」
(by.クリスちゃん)



093002.JPG



クリスちゃん・・・、か、かわいいimage710.gif
モデルさんだけあって、ポージングもバッチリですねえ





前から一度行ってみたかった田園調布サロンへ
クリスママさんに連れていって頂きましたー(長音記号2)



093003.JPG




わーい、
想像以上に素敵なト・コ・ロimage184.gif




093006.JPG



どれもこれも可愛くて、またまたママは大興奮


お留守番のMintのために、
LISAちゃんも一生懸命選んでいました
ママの愛ですね黒ハート




しぶきさんはというと〜、
ママにたくさん試着させらせて
途中で逃げ出してしまいました




093004.JPG




バッグにはいって
寝たふりなんかしてみたり



093007.JPG


それ・・・
クリスちゃんのバッグなんですけど・・・(汗





りおんさんは〜
サロンがとってもお気に召したようで
野獣(?)のように遊んでおりました


でも



あたチも似合ってますでしょ



093009.JPG



093008.JPG

(注:オーバーオールは違います)




こちらのサロンでしぶりおのヌードサイズ図って頂きました
しぶきの胴長っぷりにあらためて驚かされちゃった;

胸囲 37cm
着丈 41cm

ですって


お洋服選びが難しいよねー(長音記号2)




素敵なモノがたくさんで目移りしまくりの一日でした


クリスママさん、LISAちゃん、
ご一緒して頂き有難うございました黒ハート



093010.JPG



あー、ママ、また出稼ぎにでないとかな〜・・・

ニックネーム tomo* at 12:11| Comment(6) | *おでかけ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする