2010年04月28日

HAPPYBIRTHDAY!!


4月はmamaにとって大切なmonth

しぶき 27日に 3歳
りおん 25日に 2歳

となりました

ちょうど真ん中日はフタリが2歳となる貴重な日
お友達と一緒に出かけ、東京タワーで記念撮影
(お友達との様子はまた今度アップいたします♪)

mamaの目にはフタリが少し大人にうつりました...


14a.JPG



今日は、家でささやかにフタリのお誕生会
Amiciさんのケーキでお祝い♪


3.JPG


こちらのケーキはmamaが食べても美味しいです
見た目も可愛いし、気にいっています黒ハート



大人なロケーションが似合うようになったかな〜
そろそろブランド品を身につけたいわ、って言われたら
困るけれど(笑


15a.JPG


歳を重ねるのが嬉しくもあり、ちょっぴり寂しくもあり...
だけれど、Happyな日には変わりありませんよね

mamaの気持ちはただ1つ
元気に育ってくれて、ありがとう!!

ニックネーム tomo* at 02:31| *Days* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

桜2010


気がつけば、3月が終わり(汗
もう新年度も始まりましたね

お出かけ記事も手つかず溜まっておりますが、
桜の終わらぬうちに、こちらの記事から...



今年の春や桜、しぶりお&カメラをお共に
堪能しました♪



A1.JPG


A2.JPG


A3.JPG



A3.JPG



桜の見えるCafeでLUNCHしたり


A12.JPG


見上げれば桜


A5.JPG


足元にも桜


A7.JPG


桜をお共に休憩中...


A10.JPG




柔らかい春の日差しの中、
あったかい気持ちでこの季節を過ごしております


A6.JPG


2010年春のスタート


A7.JPG



素敵なことが待ち受けているような〜
そんな、新年度の始まりです♪


A4.JPG

ニックネーム tomo* at 01:55| *Days* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

しぶきの特技?



近頃、後ろ足の筋肉が
よい感じについてきた、しぶきさん


こんな風に立つようになりましたimage1921.gif


2-2.JPG


歩いてみちゃったり ...


2-3.JPG


ちょっと、休憩。


2-41.JPG


おしゃべりも大好き!?

「LISAちゃん、そのレンズどう〜?」

なんて(笑


2-5.JPG



毎日、新しい発見を見せてくれる、このコたち
はぁー、楽しいな〜♪

素敵な日々をありがとうimagse64.gif


2-1.JPG

ニックネーム tomo* at 23:55| *Days* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

Happy New Year 2010


明けましておめでとうございます

2010.JPG


2009年は、
mama&しぶりお にとって
素敵な出会いがあり、新しいことに挑戦したり、と
ドキドキしながらも、笑顔でいっぱいの1年となりました

本当に有難うございました


気ままなblogですが、皆さんに温かいコメントやメールを頂き
いつも、とても励みとなっております


今年もどうぞ
しぶりお共々よろしくお願いいたします

201001.JPG


2010年もみなさまにとって
笑顔いっぱいの素敵な1年となりますようにhato2.gif

ニックネーム tomo* at 20:59| Comment(15) | *Days* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

Happy Merry Christmas!



Happy Merry Christmas!!

01225.JPG


みなさん、
素敵なクリスマスをお過ごしください♪



ニックネーム tomo* at 00:02| *Days* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

Happy Halloween!!


今日はハロウィンですね♪

我が家も今年は何か衣装を・・・と思ったのだけど
やっぱり見送りにしてしまいました〜

魔女のかぶりもの、
なかなか似合ってたのだけどなぁ(ノд<。)




先日、お友達と訪れたShopにて



103101.JPG




みなさんは、どんなハロウィンを
お過ごしでしたでしょうか?



Tcick or Treat!』


103102.JPG


我が家は・・・
毎日ハロウィンのようだね(≧▼≦)ぷぷ

ニックネーム tomo* at 23:52| *Days* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

素敵な出会い・・・



久しぶりにカメラを持って、
近所をお散歩した時のこと



1003.JPG



しぶきのおチリが 『楽しいよぉぉーー!』 って
言ってます(笑



1014.JPG



嬉しいと、ぷりぷりするおチリ
ママは、そんなおチリが大好きです



1006.JPG




「あたチは、アタマとおチリ、同じ大きさなの〜(by.りおん)」


1007.JPG


ちょっぴり、おチリの方が大きいかもね(笑



ママとしぶきとりおんの影が重なって
1つのカタチに。
なんか嬉しい♪


1005.JPG




お散歩中に、声をかけていただきました

ママが首からカメラをぶらさげていたので
写真のお話をされたのですが・・・

ママは、話が難しくて、ちんぷんかんぷん

どうやら写真のコンクールで入賞されたほどの
腕の持ち主の方

そんな方の愛犬ちゃんをママは恥ずかしげもなく
パチリしてました(汗


1012.JPG


とてもおりこうさんの彼は
指示をださなくても、
飼い主の話し中は、一休み


振り向きポーズも大サービス♪


1013.JPG


撮りやすいわ〜


わんちゃんの性格や行動は様々で、
(年齢にもよると思いますが)
極端に 『動』 か 『静』 かで分けるとしたら
しぶりおは、間違いなく 『動』
だから、自然の形で写真におさめるのは難しいです
(ママにとっては)


でも、それが今のしぶりおなのだから・・・
そのままの姿を、記録に残していきたいna



ねーーー、しぶき!


1008.JPG




色々とアドバイスいただきました

素敵な出会いに感謝!

こうやって素敵な方々に出会えるのも、
しぶきやりおんのお陰なんですよね

そんな、しぶき&りおんに
感謝!感謝!



1009.JPG




いつもありがとー、しぶき、りおん!
大好きだよーーimage630.gif



1011.JPG

ニックネーム tomo* at 00:00| Comment(5) | *Days* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

おでんセンターへ♪


今日のように
お天気がよくない日は
しぶきも、まったり。


101102.JPG


みなさんのわんちゃんは
どうですか?



我が家は、パパが土日も仕事のことが多く、
一緒に出かけることが、ほとんどありません

それでも、いつもよりは、早めの夕食となるので
ママ達だけでも長くお出掛けできなかったり・・・

そんなある日、
パパが、珍しくお昼頃に戻ってきて
おでんセンターいこうか? って。

わーーーーい♪

みんなでお出掛け、やっぱり嬉しい


パパの大好きな辻堂のおでんセンター


DSC02947.JPG


静かにできるわんちゃん、入店OKだそうです

しぶきさん2回目、りおんは初めて

フタリともぬいぐるみに間違われるくらい(笑)
おりこうさんにしていてくれました


その間、パパ&ママは美味しいもの頂きました♪

今日は珍しくお料理の写真が続きまーす



湘南名物釜揚げしらす

101105.JPG



ぷりっぷりの焼き蛤

101107.JPG



お店の名物おでん

101106.JPG



極上ほたて

101108.JPG



最後の〆は・・・
やっぱりおにぎり!

101109.JPG


実は・・・・・
まだまだ沢山オーダーして食べてます(笑

まるで10代のような食べっぷりのパパとママ。

美味しいものは幾らでもはいっちゃうんですよねー



その後、しぶりおのご褒美に、
ビーチへお散歩にいきました

暗くてお写真は撮れなかったけど、
フタリともピョンピョン嬉しそうに
遊んでいましたimage1921.gif


いいコにしてくれて、ありがとー


101103.JPG



また、一緒に
お出掛けできるといいね♪


101104.JPG

ニックネーム tomo* at 01:10| Comment(3) | *Days* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

何でもない休日


最近、朝晩めっきり冷え込むようになりましたね

昨日のしぶりお家地方は、夕方から雨が振りだして
寒かったです


何でもないまったりとした休日の過ごし方。


近所のお散歩帰りのしぶりおさん


101801.JPG


目がキラキラしてるのは、
いい匂いがするからかな〜ムフフ


101802.JPG


パパのリクエストでお夕飯はグラタンを作りました♪

パパが、
今まで食べた中で一番おいしぃ〜
といってくれたので
料理が得意な方ではないけれど、
記念に載せちゃおう♪


1018031.JPG


本当は、ほうれん草やブロッコリーで色を出したいとこだけど・・・
苦手な誰かさんがいるので、入れられません;(苦笑)

我が家のグラタンは、DeCeccoのNo.50 コンキリエリガーテ を
使ってます
ソースの絡まり具合が好きな感じ


チーズ好きのしぶきも欲しくなっちゃうよね〜


101806.JPG


グッッと我慢してくれていましたimage184.gif

パパがいるとつまみ食いできないものねー


ご褒美におやつを少し


101807.JPG


neneちゃんから頂いたガラスキャニスターに
ミホちゃんから教えて貰ったDLDのおやつをいれてます


こんな風にいれておくと、見てるだけでも可愛いなimagse64.gif



そうそう、最近、ポチしたもの・・・



101811.JPG


ALPHAICON JEANS

パッチワークデニムです
お友達のMintも履いていて可愛かったの


先日購入したネルシャツに合うかな〜


1018091.JPG


あとは、ベルトを2本

トリコロールとブラウンを購入してみました♪


101810.JPG


ALPHAICONは、しっかりしていて、
カタチが綺麗なので、好きです
だけど、りおんサイズがないのがー、残念;;




そして、クマさん


101812.JPG


これは、ポチしたモノではないですが・・・
首が取れかけたボロボロクマちゃんを直しました


パパは捨てちゃえば。。。って言ったけど
しぶき&りおんが大好きなぬいぐるみだもん


捨てられないよねぇ...


101814.JPG



まったり、みんなで過ごす休日も
楽しいねん♪



101813.JPG



かわいいママのつぶやき・・・かわいい

ブーツの季節
インヒールのニーハイブーツ、かわいいな♪



ニックネーム tomo* at 00:46| Comment(3) | *Days* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

modelに挑戦



りおんとママ、二人きりのお出掛けは


DSC03309.JPG


りおんさん、すでにやる気ゼロ?(苦笑)


向こうでは、そんなお顔しないでね


DSC03308.JPG



雑誌の撮影にお声をかけていただき〜
りおん&ママ、張り切って行って参りました♪


撮影は初めてではなかったのですが・・・
今回みたいに本格的なセットにはビックリ


ママ、少し緊張〜・・・


0901.JPG



急なお話だったので、ボサッコのままでしたが
シャンプーだけ何とかお願いすることができて
よかった〜


りおんのポージングも心配でしたが・・・


振り向きポーズ、タッテマテ、フセでマテ、
全て上手にできましたー(長音記号2)


スタッフの方の決定がでるまで動かないmodelっぷり


りおん、200点満点です
えらかったねーーー、りおん


スタッフさんに 「普段からよく撮影されてるのですか?」
と聞かれましたが・・・
ママ撮影のときは、いつもジッーとしてくれないのにねぇ

ナゼかしら?


姿勢がいいですね、とお褒めの言葉までいただきましたimagse64.gif



0902.JPG



帰ったら頑張ったりおんにご褒美です♪
よいこでお留守番してくれたしぶきにも♪


雑誌に載るのは、ちょっぴりだと思いますが
とてもよい経験、よい思い出となりました


関係者のみなさま、貴重な経験をさせて頂き
有難うございました



0903.JPG

ニックネーム tomo* at 01:00| Comment(7) | *Days* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

姉妹のカタチ

今日はしぶきのトリミングデイ

サロンも秋色に衣替え


100602.JPG


毎回訪れる度に、
内装が変化している『BeStyle』さん

今回は、どんな風に変わってるんだろ〜
って、想像していくのも楽しみの1つです



世の中は、ハロウィンの飾りつけがされているのに
ママのブログは、一足も二足も遅れています(汗

おでかけ日記がまだ追いついていないので〜
そして、りおんのトリミング記事も (汗)
これから・・・順にアップしようと思います




さてさて、今日は姉妹のお話。


ここ数ヶ月で、かなりのビビリッコになった しぶき


100606.JPG


突然の音(特にドアの開け閉めなど・・・)に
ひどく怯えるようになりました
しっぽは丸まり、腰は引けて、心臓はバクバク・・・
見ていると、可哀想で、可哀想で (ノд<。)゜。
どうにかして落ち着かせてあげようと
ママが抱っこしても、逃げ出そうとします


パニック状態に陥っているのかな?


この話をすると、
心当たりは?と聞かれるのですが・・・
差し当たって原因が思いつかないのです


みなさんのわんちゃんが怯えているとき
どうやって落ち着かせるのでしょうか


100607.JPG





反対に、眠り姫りおんは、パワフル娘になりました!
しぶきネエちゃまに負けてないよー



100608.JPG


内弁慶だと思っていたりおん、
外でもすごく走りまわるようになりました

とにかく、元気! 元気!






100601.JPG




姉妹の性格もそれぞれ
成長の変化もそれぞれ

そして、姉妹の関係も
少しづつ変化していくものなのかな。。。

ニックネーム tomo* at 23:59| *Days* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

Newレンズ♪

しぶきへ励ましのお言葉
メールやコメントからのメッセージ
ありがとうございましたm(_ _)m

しぶきは、昨夜から元気も出て
おもちゃで遊ぶようにもなりました

薬を塗った肉球の炎症も
ほとんどおさまったようです


今回、びっくりしたのは
さほど大きな怪我ではなかったのに
しぶきの元気がなくなったことでした

ママ達が大した怪我と思ってなくても、とても痛かったのか・・・
それとも、普通に歩けなくなったこと凹んでしまったのか・・・


喋れるのであれば、聞いてみたい

しぶりおは、どんな声でしゃべってくれるのかな〜imagse64.gifふふ




笑顔も戻ってきましたー(長音記号2)


DSC008251.JPG


「みなさん、ご心配おかけチまチた」





少し前の話

実は、Newレンズを購入しました!

今まで、ほとんど1本の単焦点レンズ(50)で撮ってきました
写り具合は好きなのですが、集合写真が撮りづらくって(泣


知り合いの方にアドバイスいただいたり〜
ネットや本で自分で調べたり〜
LISAちゃんと下見に行ったりして〜

SIGMAのズームレンズ

を購入しました


ママが買えるレンズなので、高価なレンズではありません
(パパ、安心してね)



あの写真で有名ブログ(本も出されています)の方も
使用されているそうです(確か。。)


ズームに慣れていないので、
まずは練習


レンズがきた日、ちょうどお友達が遊びに来てくれたので
試し撮りのお散歩に付き合って貰いましたー
(Nちゃん、ありがとー黒ハート


ここからは、試し撮りの写真を
ババーッと載せたいと思います

もしご興味があれば・・・見てください

カメラの腕はご勘弁のほど・・・



082710.JPG


082700.JPG




夕方のお散歩だったので、暗いですね

まだまだ下手っぴです(ノд<。)゜。


今までと違ったレンズを楽しんで
自分らしい写真が撮れるように
これから練習を重ねていきたいな〜と思います




082708.JPG







リボンおまけリボン


玉高に gelato Pique がオープンしました

どれも可愛いすぎ!
ママ、年甲斐もなく、欲しくなってしまいました


ピケ.JPG


可愛いモノって見るだけでも、癒されますねー(o^o^o)








ニックネーム tomo* at 18:42| Comment(6) | *Days* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

しぶきさん、病院へ


今日はお出掛け予定だったのですが・・・
急遽、キャンセルしてしまいました
誘ってくれたお友達、ごめんなさい



昨日のお昼過ぎ、しぶきが急に右前足びっこをひきだしました
朝までは何ともなかったのに・・・

足に異常!?
ママ達の見てないところで、挫いた??


驚いて、急いで病院へ


ハラハラ、ドキドキ、待つ事1時間半

脚のことなので、とにかく早く診ていただきたかったけど、
周りもそんな患者さんばかり
早めに診ていただくことはできず
ひたすら待つばかりでした


やっと、しぶきの番


診察の結果は、

肉球の剥がれによる炎症

でした


ほっ・・・


念のため、レントゲンも撮っていただきましたが、
健康で丈夫な骨であること
異常はみられませんでした


DSC00753.JPG


肉球剥がれたのは、初めてではないのですが
炎症をおこし、痛かったみたいです

しぶきは、普段から割りと痛みに強いほうなので
何事〜??と、
今回、パパ&ママかなり動揺してしまいました

大したことはなさそうで、一安心です



DSC00772.JPG


今日はまだ少しびっこをひいてます
だけど、大分落ち着いてきたね


お散歩を2日ほど、控えたら
また、やんちゃしぶきに戻るかな


こんな寝ぞうできるくらいだから・・・
ダイジョウブかーー(;-_-+


DSC00476.JPG




心配してくださったみなさん、ありがとうございました
今日、会えなかったお友達、元気になったら、また遊んでください


DSC00763.JPG


早く元気にな〜れ

ニックネーム tomo* at 15:54| Comment(5) | *Days* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

りおん、どうする?

これは、今年2月にトリミングした後の写真


Rion01.JPG



この時の髪型が好き〜、といってくれるお友達がいます342.gif



Rion02.JPG



今はお耳が少し長いんだけど...

今度はどんなカットにしようか?



Rion03.JPG


先日ママカットでオデコをパツンパツンに切ってしまいました(;-_-
今はオデコの毛を伸ばし中〜
早く伸びるといいなーーー





夏ももうすぐ終わりですね


DSC09003.JPG




お友達のトリミングにお付き合いした時の写真


DSC09011.JPG


いつも可愛いけど、
トリミング直後は更にふわっふわで可愛いね、Mint



ふわふわ、
やめられない、とまらないー



ニックネーム tomo* at 08:11| Comment(6) | *Days* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

Summer Memory 2009


夏の終わりにやってきた
小さなやんちゃ娘。
しぶき


一緒に暮らしはじめて、
今日で2年となりました


shibuki.JPG


やんちゃな所は変わらずだけど、
2歳を向かえ、
少しづつ確実に成長していくしぶき


元気に育ってくれて、嬉しい・・・
だけど、寂しい・・・


アーモンド形の瞳を見つめると
ギューっと、離したくなくなるんだ

Stay by us side forever,please・・・






しぶりお家の夏の思い出

今年の夏は、旅行に出かけたり、
海に行くことは出来ませんでした


今年、唯一の夏のイベントは、
この花火大会


082201.jpg



今年はパパの知人を家にお招きしての、花火見物となりました
ママはホスト役として〜、
洒落たお料理は作れませんが、おもてなしに大忙し


そんなママをよそに、パパは途中で寝ちゃったけどね(ー。ー#)


料理の写真を撮る余裕はなかったけれど、
花火はしっかりと見ましたよーー


やっぱり、花火っていいですよねー・・・


DSC09302.JPG



我が家のもてなし上手さん達、しぶりおの反応はというと


昨年は、まったく平気だったしぶきさん
今年は音に反応して、部屋の奥に逃げてしまいました

最近、物音にすごく敏感になってしまったのです

避妊手術をしてからなのか、2歳を過ぎたからなのか、
原因はわかりません


「花火なんかくそ食らえでシュの」(チーン)

DSC09463.JPG



りおんは反応

体に振動を感じるくらいの大きな音だったのですが
まわりに人がいれば大丈夫なのでしょうか

突然のチャイムの音、ドアを開ける音に敏感なのは、りおんの方です


「あたチは、おもてなチに忙しいんでシュの」

DSC093691.JPG



もうすぐ夏も終わりですね


みなさんの夏の旅行の記事、楽しく読ませて頂いてます

我が家もいつか皆で旅行に行けるといいなー



DSC09322.JPG

ニックネーム tomo* at 07:42| Comment(9) | *Days* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

お散歩のあとは♪


何人かのお友達に

「しぶきちゃんの肉球って柔らかいね〜」

と言われたことがあります


お散歩は毎日いけてません。。。
お出掛けを含め、お天気のよい日は週5日ほどかな

近所でのお散歩は、ほとんど河川敷
コンクリートの上はあまり歩かないから
肉球が柔らかいのでしょうか?


But、
河川敷の芝でのお散歩って
汚れるし、虫がたくさんいるんですよねー

だから、お散歩の前に、
虫除けスプレーを全身にシュっとひと噴き

以前、StarChildで購入した虫除けスプレー


082001.JPG


匂いもいいし、わんちゃんにも人間用にも使えるので
いいですよー

ママは、もともと蚊に刺されにくい体質らしいです
だから、、、っていうのもあるかもしれませんが、
このスプレーを使ったときは、
虫刺されが少ない気がします


お散歩のあとの肉球のお手入れにはこちらを使用


082002.JPG



左はトリミングサロンBeStyleさんでお買い上げしたもの
150円ととってもリーズナブルな上、
ママの好きゼラニウムの香りが気に入ってまーす
ゼラニウムには虫除け効果もあるので、
お手入れと虫除けで一石二鳥ですね(^▽^)




久しぶりに、しぶき、お家シャンプーしてみました



082003.JPG



しぶきはお顔の癖毛の仕上げが難しく、
いつもブローで失敗します

大抵、トリミングまで我慢しちゃうんですけど
夏は紫外線や虫などで毛も汚れがちかなと思って。



でも、やっぱり、カモメ眉毛になりました〜



082004.JPG



次のトリミングまで我慢だねーー(泣



その点、りおんは、よくお家シャンプーします

しぶきほど癖がないのでブローしやすく、
乾くのもあっという間で楽ちんなのです



DSC08893.JPG



りおんは、シャンプー&ブロー中もとってもいいコ黒ハート



DSC08926.JPG





夕方、しぶきもりおんも
ネムネムネム・・・



DSC08093.JPG



お互いのぬくもりを感じながら
楽しい夢でも、見てるのかなかわいい

ニックネーム tomo* at 22:22| Comment(3) | *Days* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

みんなで一緒に♪



今日でお盆休みも終わりですね

みなさん、楽しい休日を過ごされましたか?


我が家はしぶりお連れて実家に戻ったり
のんびり過ごしておりました〜(^0^)


先月の記事がまだ残っているので・・・
せっせと整理してみたり・・・


実は、おNewのPC、パパに買って貰ったのです!!
が、データ移行に戸惑っていて。。。
使えるのはいつになるかな〜?(汗




さてさて、そんな先月のお話


パパも一緒
涼しくなった夕方、久しぶりにみんなでお散歩るんるん



071101.JPG



パパと一緒だと一層ルンルンなお散歩に

しぶきのおチリがそう言ってます(笑



0711041.JPG



パパと一緒に走ったり〜
楽しかったね


でも・・・
走ってる最中、変なポーズをするしぶきさん・・・


0711071.JPG


みなさんのわんちゃんは、どうなのかな〜?


本当にいつも笑いをくれる可愛いコです(親ばかスミマセン;)


071107.JPG



りおんは、おむチュしてますが・・・
これでも、れっきとしたレディですかわいい


いつもマイペースだよね


071108.JPG



ママ達を癒してくれる天使ちゃん



071109.JPG



少し遠出をしてみると・・・
カニさんがいましたー(長音記号2)


071102.JPG



しぶきもりおんも、、、
元気に成長してくれました



071100.JPG



それが、ママ達の一番うれしいこと



071103.JPG



しぶき、りおんとの生活が
何よりも楽しく愛しいな・・・黒ハート



071105.JPG

ニックネーム tomo* at 18:00| Comment(8) | *Days* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

ボク&ワタシたちの居場所

みんな芝が大好き黒ハート


071502.jpg



遊びすぎて、汚れちゃっても...




DSC071851.JPG



ママ、あんまり怒らないでね



DSC07236.JPG



だって、こんなに楽しいんだから!!



DSC07202.JPG



でもね・・・



DSC07213.JPG



でも・・・



DSC07207.JPG



どんな時も、、、
やっぱりママが一番好き!!



DSC07204.JPG



ママが見てくれてると、安心して遊べるんだ



DSC07217.JPG



そこが、ぼくたち、わたしたちの
居場所だから




DSC07189.JPG





また、遊びにこようね


DSC07223.JPG


輝くキミたちを見つけるために


DSC07241.JPG






「木場公園ドッグランからお送りチまチた♪」

DSC07238.JPG

ニックネーム tomo* at 16:18| *Days* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

りおんの体調と可愛いチュニック



「ママ、お腹がおかしいよぉ。。。」



DSC08413.JPG


数日前、りおんがお腹を壊してしまいました

1日に7回もゆるいうんPが。。。

辛かったね


嘔吐はなく、元気だし、食欲もありましたが
お腹冷えちゃったのかな?


しぶきも心配。。。


DSC08408.JPG


幸い下痢は1日で治りましたが、
翌日にお医者さんで診て頂き、お薬をもらいました


わんちゃんも体調壊しやすい時期なので
気をつけてみてあげたいと思います


みなさんのわんちゃんもどうぞお気をつけて。。。






久しぶりに、最近購入したお洋服のご紹介です

ハンドメイドのふんわりチュニックですかわいい

DSC08836.JPG

DSC08843.JPG

袖は別生地になっています
チュニックが涼しげだし、とっても可愛い

DSC08847.JPG





2、3日、りおんの様子をみていましたが、
お腹のほうもすっかり元に戻ったようです

DSC08823.JPG

「みなしゃん、ご心配おかけチまチた」



ニックネーム tomo* at 23:54| Comment(5) | *Days* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

まさむね参上!!

毎日、蒸し暑いですね〜顔(汗)

梅雨明けしてから、雨続きでイヤ〜なお天気ですが
みなさん、体調崩しませんように・・・

我が家のしぶりおは、相変わらず元気です♪



先日、みんなでご近所の友人のお宅にお邪魔しましたー(長音記号2)


072502.JPG


開放感のある心地のよいリビングに、可愛い雑貨で統一された
素敵な友人のお宅


072508.JPG


いつも、のんびりとリラックスさせてもらっています
しかも、手料理がとっても美味しいんですーーー

うふ揺れるハート


この日は、あるコとのご対面に訪れました・・・

そのコとは・・・


黒ぷーのベイビーちゃん♂でーーーす

072503.JPG


やばーーーーーーーーーい
極かーーーーーーーわいいぃぃぃ黒ハート黒ハート


072504.JPG


名前は、『まさむね』と命名
なかなか、しぶいでしょー
でも、素敵なよい名前ですよねぴかぴか(新しい)

しぶきも、まさむねにご挨拶


072507.JPG


しぶは、赤ちゃん大好きだから、しっぽフリフリでした〜


マイペースなりおんも、少し興味を持ってましたよ♪


072505.JPG


まさむねは、とにかく小さいのですっ
しぶきと顔の大きさ比べたらこんなんあせあせ(飛び散る汗)ドンダケ〜


072506.JPG


目と鼻のバランスもよくってとにかく美形〜
将来が楽しみです黒ハート

パパの実家の黒プーヴィーナスの小さい頃に少し似てるかな・・・


072509.JPG

この写真は、最近実家に帰ったときの写真です
ヴィーナスは1歳7ヶ月、とっても利発な元気なコに育っています

それにしても・・・
りおんは、相変わらずレンズを向けるといつも目がショボショボで
目をそらしちゃうのですよね〜あせあせ(飛び散る汗)


そうそう、この日も、とっても美味しい手料理をご馳走になりました
手作りのローストビーフ美味しかったな〜顔(メロメロ)


072514.JPG


新しいFamily
まさむね参上に、みんなで乾杯exclamation×2



072512.JPG


これから健やかに元気に育っていってねー(長音記号2)
そして、早く大きくなって、しぶりおと遊んでね揺れるハート


072501.JPG


しぶりおFも一緒にまさむねの成長を見守りたいと思います・・・


072513.JPG


これから宜しくね、まさむね黒ハート

ニックネーム tomo* at 21:03| Comment(6) | *Days* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする