2009年07月14日

お友達とlesson♪



運動不足解消のため、久しぶりにビリーなんかやってみたりしたママ

なんだ、まだまだいけるね〜、ワタシ♪るん
なんて思っていたら・・・

次の日、またその次の日と筋肉痛で体が動きませんでした・・・

はぁ〜




先月のお話です。

写真教室でもお世話になっている躾担当のKANAE先生に
グループレッスンをお願いしましたるんるん


一緒にお願いしたお友達は、モヒカンのレイくんです

061910.JPG


今回は、『マテ』の強化と、『オイデ』を中心に・・・
暑い中、みんなで頑張りましたよ


lessonはこんな感じ〜揺れるハート

0619021.JPG


みんな、一生懸命KANAE先生のお話聞いてます
笑顔がいいね〜


そして、この通り

061901.JPG

みんな、よく出来ました黒ハート黒ハート


KANAE先生のコマンドは、よく聞くうちのコ達なのでした



今回は、しぶきの『マテ』について悩み、レッスンをお願いすることにしました
しぶきは、できるときとできないときがあるのです
それは、なんでかな〜って・・・

KANAE先生にしぶきをお願いすると、しっかりオスワリ・マテできていました
KANAE先生にも「しぶきちゃん、できてますよ〜」って言っていただいたのだけど・・・
写真を撮るために、ママ達が側を離れると、やはり動いてしまうのです
『マテ』が出来ないのではなくて、不安の思いからこちらに来てしまうそう

解決策は〜、近いところから、徐々に離れていくようにすること
不安要素を取り除いてあげないといけません
一度怖い思いをした場所だと、それも難しいかもしれないけど
原因が分かってよかったと思います



061914.JPG

大丈夫だと分かれば・・・
ほら〜、こんな遠くからでも、上手に振り向きポーズできましたるんるん


「あたクチ、つかれちゃいまチたの・・・」

061903.JPG

りおん、別の世界にいっちゃってるぅ

061904.JPG

トレーニングは頭を使うから、短時間でも疲れますよね

みんな、とってもよく頑張りました揺れるハート

KANAE先生に教えて頂いて、今回もとても勉強になりました
ありがとうございました



lesson終了後は、レイくん&レイママさんとPEACEに行きました

0619151.JPG

レイくん、すぐにlessonの成果がでていました〜かわいい


カラっとした晴れのお天気だったので、日陰の席で
美味しいものを頂きながらゆっくり楽しい時間を過ごしました


0619001.JPG


緑・水・空のもと、のんびりと過ごせる素敵なCafeなのですが
今からの時期だと昼間はちょっと暑いかもしれないですね・・・
オープンカフェなのに、店内わんこNGなのが残念です




休憩のあとは、最後に教わったことのおさらい自主練


061913.JPG

061909.JPG


楽しくレッスンできて、わんこもママ達も笑顔の溢れる1日となりました♪

ニックネーム tomo* at 01:55| Comment(8) | *トレーニング* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

お友達とlesson♪

GW前のお話

お友達のMintと一緒にKANAE先生のレッスンを受けました黒ハート

RES026181.JPG

場所はしぶき&りおんのホームグランドの河川敷です四葉

KANAE先生は出張レッスンもしてくださるのです


Mintと楽しくレッスンはじまり〜

RES026471.JPG

フタリともおりこうさん顔(笑)

レッスンばかりだと飽きてしまうので、
途中で遊びをいれて
リフレシュさせることも大切なのですって


RES026282.JPG


KANAE先生は遊び方もお上手なのです目


RES026312.JPG


Mintもしぶきも楽しそうです


RES026371.JPG


「レッスン」=「楽しいこと」になるといいねるんるん


RES02639.JPG


りおんも頑張りました
「頑張ったので、眠くなっちゃいまチたの・・・」


RES026581.JPG


この日の目標は、おやつを使わずに「マテ」の強化と
笑顔で振り向きポーズです


RES02623.JPG


Mintの振り向きポーズ、決まってるぅ顔(メロメロ)


RES026711.JPG


そんな中

うちのコ達は・・・

葉っぱ四葉をムシャムシャ・・・

「新芽、おいしいでシュの」


RES026672.JPG


りおんまで顔(汗)


RES026621.JPG


こぉりゃ〜

名前を呼んでつい怒ってしまっていたママなのですが、
これはいけないそうです

「名前」=「いい印象」にしないといけないそうです

そうしないと、名前を呼んだときに
笑顔でママを見てくれないもんね


RES026881.JPG


この日も、楽しく、充実した1日となりました〜


RES02638.JPG


心も体も大満足、楽しくレッスン、最高exclamation×2

「KANAE先生、また遊んでくだシャい揺れるハート


RES0266521.JPG

ニックネーム tomo* at 00:40| Comment(5) | *トレーニング* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする