2009年11月02日

しぶりおトリミングDay♪


今日は寒かったですねー

夜はコートが必要なほど。
急いでタンスから引っ張り出しました

あー、冬ですね〜・・・




久しぶりにタイムリーな日記です



今日はしぶりおのTrimmingDayでした

トリミングサロンは Be Style さんで。



まずは、しぶきさん


110205.JPG


今回も、とーっても可愛いですimagse64.gif



そして、りおん


110202.JPG



りおん、BeStyleさんでお願いしたのは久しぶり

あれこれうるさいママの注文に
トリマーOさん、バッチリ答えてくださいました♪



110203.JPG


か、かわいいっ(//∀//)


りおんのカットスタイルは、まだまだ模索中
今は、トップをもう少し伸ばそうと思っています



久しぶりにOさんとご対面だったりおん

『りおんちゃん、性格変わりましたかー?』

って言われちゃった(汗


そう・・・
最近、元気を通り過ぎて
暴れん坊将軍になってきてるんですよね・・・


ママの悩みがまた一つ増えそうですよぉ


110200.JPG

このお顔、誰かに似てませんか〜??(=^▽^=)




110204.JPG


ママ頑張って、フタリ連れていった甲斐
ありありでした

来月も楽しみです♪

ニックネーム tomo* at 23:17| Comment(5) | *Trimming* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

10月のトリミング♪


しぶきの10月のトリミングは、
Be Styleさんでお願いしました


1002.JPG


オーダーはいつもと同じ
耳を伸ばして、顔は小顔で。

今回も可愛くしていただいて、
大満足です♪

耳のボリュームを出すため
高めの位置から伸ばしてきた毛も
少しづつ揃ってきたかなー

たまに、その毛が
「ピョン」
ってはねちゃってるんですけど〜
それがまた、やんちゃっこ
しぶきっぽかったりして(笑



サロンにはプチフォトスタジオが出来ていて
今月はHalloweenのセットでした

来月はどんなセットになっているのかな〜?
楽しみです♪



1004.JPG



しぶきの毛は、細く柔らかいため
切れてしまうことがあるそうです

だからなのか、
マズルがあまり伸びてないことがあったり。

足でカイカイしたり、ソファに擦りつけたりしてるもんな〜

Be Styleさんでは、毛質が回復するように
カットやブローを考えてケアして下さっているそうで

そんなお気遣いも
嬉しいところ。



そうそう、
サロンに、
しぶきの写真を飾って下さってます!

JAZZくんのお隣で〜


1001.JPG


嬉しいなimagse64.gif



しぶきさん、次のトリミングは、
2週間後。
(この時は10月頭のお話)
次はトップの毛を少し伸ばしてみようかな〜?


ママ体力があれば、次回はりおんもこちらで
お願いしようかな、とか・・・



1006.JPG


あれこれ、次のトリミングのこと考えるのも
楽しかったりするんですよね

・・・ママだけかな〜??image1921.gif

ニックネーム tomo* at 01:00| Comment(4) | *Trimming* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

Rion's Trimming Day

9月のりおんのトリミングは
自由が丘バーカリー
でお願いしました


トリミングの間、flockくん&neneちゃんが
自由が丘ぷらりデートにお付き合いしてくれましたimagse64.gif



091607.JPG



せっかくなので、
しぶきさんも連れだして〜
自由が丘をご案内


プラチノ自由が丘テラスでランチして



091612.JPG



自由が丘っぽい(?)場所を探して
カメラTime



0916021.JPG




背格好やお顔が、似てると言われるおフタリさん
仕草まで似てきました(@゜▽゜@)




091614.JPG



眩しかった?ぷぷ




091615.JPG



カメラが楽しいお年頃(笑)のママ達は
絵になる背景を探しながら、パシャリ



091603.JPG



1人だと撮影に躊躇してしまう場所も、
2人だと途端に気が大きくなったりして



何気なく置かれている自転車も
絵になるかな、とか



091605.JPG




たくさんお散歩したあとは
甘いものが欲しくなります


neneちゃんもママも、甘いもの好き

アップルパイ、美味しかったねー



091608.JPG




ママ達がお喋りに夢中になっている間、
足元でお利巧にフセしていたフタリなのですが、
しぶきさん、突然動きだしました

こちらのお店、線路に近かかったため、
その電車の音に反応したみたいなのです





091606.JPG



neneちゃんがすぐ気づいてくれました
neneちゃん、尊敬
すぐに気づいてあげられなかったママ、反省


これからは、もっと注意してみてあげようと
ココロに決めた日となったのでした


neneちゃん、ありがとう!




今日は主役のはずなのに、
やっとこの登場ーーー
りおんさんをお迎えです


仕上がりは・・・




091609.JPG



ふわふわ、可愛くしていただきましたー(長音記号2)



今回のカット、1週間後くらいが、
ママ一番のお気に入りでした(≧▼≦)




DSC01485.JPG



バーカリーさんは、りおんの故郷でもあります
りおんの性格なども、よく知って下さっているので
安心して預けられるのも、嬉しいところ


ママより、トリマーのおねえさんのほうが好きなんじゃ〜
って思う時もあったりして(汗




DSC01484.JPG



綺麗にしてもらって、
たくさん可愛がってもらって
よかったね〜、りおん




お迎えに付き合ってくれたふったんも一緒に

最後はみんなで歯磨Time




091611.JPG



歯は大切ですもんねヾ(=^▽^=)ノ





とっても楽しく、充実したトリミングデイとなりました
neneちゃん、ふったん、ありがとー!


また、自由が丘おデートしてくださいね♪


091610.JPG

ニックネーム tomo* at 02:19| Comment(7) | *Trimming* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

トリミングDay♪

9月のトリミング


しぶき、『BeStyle』さんでお願いしましたimagse64.gif



予約してた日が台風にあたってしまい
次の日にお願いすることになりました

写真教室までにトリミングにいきたかったので
わがままをお願いしてしまった・・・
Oさん、無理を聞いて頂き有難うございました




トリミングの前にお友達と待ち合わせ


ちょうど同じ日にトリミングだったflockくん


090109.JPG




黄色のハイビスカスが黒のコートに映えるJAZZくん


090110.JPG




暫し、楽しいティータイム♪


090111.JPG




トリミング後で、ふったんもちょっとお疲れ〜
トロンとしたお顔がめちゃくちゃかわいー


090112.JPG




フォトジェニックのJAZZくんは
横顔も素敵なのです


090113.JPG


Kakoさん、ママの撮るJAZZくんが好き〜と
言ってくださいます
嬉しいな
写真整理で遅くなりましたが、後でお写真送りますねーHello



3わんで記念撮影
しぶきさん、ボサっこMAXでごめんね〜


090114.JPG




JAZZくんがしぶきにKissしてくれましたimage184.gifキャッ



090116.JPG


か、かわいい・・・image1921.gif



neneちゃん号で、サロンまで送っていただきー、
みんなとはここでお別れ


みなさん、ありがとうございましたー黒ハート




BeStyleさんには、
しぶきの写真を素敵なフレームにいれて飾って下さっていました

時間がなく、そのお写真が撮れなかったのが残念



そして、こんな可愛いモノまで頂いちゃったimagse64.gifimagse64.gif



090117.JPG


しぶきのカンバッジ


しぶきのイメージがピンクだったので、
バックの色をピンクにして下さったんですって
ママのイメージも、しぶき=ピンク なので
とっても嬉しかった

しかし・・・何で分かったのだろーースゴイ

こんな素敵なカンバッジ頂けるなら
りおんもBeStyleさんでお願いしたくなっちゃいます
変な動機だけど(;-_-+
もう少しサロンが家から近かったらな〜と考えてしまいます




さて、さて、しぶきさんの仕上がりは?



090103.JPG



うふ、大満足です
次の日が写真教室だったので
ナチュラルに仕上げて下さったそうです
そんな心遣いのBeStyleさんが好きだなぁ



この角度、ソラちゃんに似てるぅ・・・


090102.JPG




帰宅も遅くなってしまったので、
写真もあまり撮りませんでした

続きは、写真教室の記事で見て頂けると嬉しいです♪




090106.JPG


りおんのトリミングは来週で〜すかわいい

ニックネーム tomo* at 00:54| Comment(2) | *Trimming* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

BeStyleでトリミング♪

しぶきのトリミングデイかわいい


今回で3回目となるトリミングサロン
Be Style』さん

次項有http://be-style.seesaa.net/


しぶきのカットスタイル、
ここのサロンがとても合っていると思うママ

しばらく定着しそう...ですわーい(嬉しい顔)



トリミングの前に・・・


DSC08158.JPG


お友達と待ち合わせ黒ハート


DSC08168.JPG


flockくんのママneneちゃん、JAZZくん&kakoさんと
lunchをご一緒させていただきました♪

flockくんは、一足先にBeStyleさんでトリミング中
neneちゃん、ふったんいなくて、お膝の上寂しかったよねたらーっ(汗)



JAZZくんとは初めましてるんるん


080402.JPG


フォトジェニック&美形&おりこうさんなのです
こんなお茶目な顔も見せてくれましたー(長音記号2)


080403.JPG


これから、宜しくね、JAZZくん黒ハート


080404.JPG


ボケ役のneneちゃん&ママを相手に
kakoさん1人つっこみ役、大変そうだったな〜顔(ペロッ)ぷぷ

kakoさん、コマンドの出し方もお上手で
しぶきお利巧にマテできました


JAZZくんと記念の2ショットカメラ


080408.JPG



って、そろそろflockくんのお迎えは〜??

neneちゃん号に便乗させていただき、
サロンへゴーゴーゴー


080411.JPG


お店の看板犬のアメリカンコッカーのベッカムくん


080409.JPG


ペンギンのぬいぐるみがお気に入りみたいで
ずっと銜えていたの〜、可愛いハートたち(複数ハート)


さてさて・・・ふったんは・・・・



きゃーー顔(メロメロ)
アフロがふっわふわ
とっても可愛いよぉ揺れるハート揺れるハート


080415.JPG


neneちゃんを見た途端、
すっごく大喜びしていた、ふったん
はぁー、かわいいな〜


安心しきったお顔です


080414.JPG



入れ違いで、今度はしぶきを預けて・・・


kakoさんとはこの日お会いしたばかりなのに、
ママ、図々しくもお家までお邪魔させていただいちゃいました


手作りのケーキでおもてなしいただいて

080412.JPG
080413.JPG


美味しいケーキと笑いの耐えない会話に
ママはすっかりリラックス


kakoさん、素敵なお家にお邪魔させていただき
本当にありがとうございました
今度、ケーキの作り方、教えてくださーいHello



そして、しぶきのお迎えの時間
なんと、みんなでお迎えまで付き合ってくださいました
ありがとー(長音記号2)揺れるハート感激デシタ



しぶきさんの仕上がりは・・・?


080416.JPG


うーん、可愛い揺れるハート
ママ、今回も大・大・大満足です

以前は、期待&不安でドキドキしてたお迎えも、
最近は安心してお迎えに行けてるママなのです



BeStyleさんにはJAZZくんのお写真が飾ってあります
(↓の写真は違いますよ)

080417.JPG

だって、これだけ美形だものね
本当にフォトジェニックー(長音記号2)で羨ましいな〜



3わんを3ママでお写真撮りまくり
ついついお店に長居させていただいちゃいました

優しく、わんこに対する愛情もたっぷりのトリマーさん
色んなお話を聞かせていただいて、感動してしまったり。。。


分かっていることなのだけど、
あらためて、毎日言いたいな、と思ったこの日


『しぶき、りおん、ママは・・・
あなた達のこと、今日もだーい好きだよ』


って。


080401.JPG


しぶきのトリミングデイ

素敵なママたちと可愛い息子&娘たちと
たくさん笑い、いろんなお話ができて
ちょっぴり感動して、子育てのお勉強にもなって・・・

とってもとっても楽しい1日となりました


neneちゃん、kakoさん、素敵な時間をありがとうございましたー

そしてexclamation×2

また、宜しくお願いしまーーーす♪


080401.JPG


お利巧だったりおんちゃん、
このヨル、
ママと一緒にご褒美のネンネなのでしたかわいい

ニックネーム tomo* at 03:40| Comment(6) | *Trimming* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

Rion's Trimming

2ヶ月ぶり
りおん、サロンでトリミングをお願いしました


前回はママカットだったので、
かなりモサッコもうやだ〜(悲しい顔)



初めてのサロンでお願いしてみました〜
前から気になっていたTOP DOGSさんです


料金もお安いし、無料で送迎(一部地域のみ)していただけます


仕上がりのほうは・・・
こんな感じ〜揺れるハート


DSC07622.JPG


いつものように、コアラ?ミッキー?カットでお願いしたのだけど、
どうでしょ〜

お耳のあたりが、カツラに見えるのはママだけか・・・たらーっ(汗)


DSC07670.JPG



お値段的にも親切だし、スタッフの方もよい方達だったので、
あまり文句いってはいけないですね



09073101.JPG


ママカットに比べたら、やはりプロぴかぴか(新しい)の仕上がりなのでした黒ハート


1時にお願いして、仕上がりが7時前とちょっと長かったかなー(長音記号2)
これは送迎の都合もあると思います


りおんがいない間のしぶきは、少し寂しそうで目


09073101.JPG

りおんが戻ってくると、しっぽをふりふりしてお出迎え
そんな姉妹の姿を見て、1人嬉しくなるママなのでした〜かわいい

ニックネーム tomo* at 22:20| Comment(7) | *Trimming* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

Shibuki's Trimming

5週間ぶりっ

しぶきのトリミングに行ってきました

前回に引き続き
サロンはBe Styleさんでお願いしました



仕上がりのほうは・・・

こんな感じになりました〜かわいい

070602.jpg

かーわいいー(長音記号2)揺れるハート


オーダーは前回と同様
お耳は伸ばして、小顔で

この間より自然な感じの仕上がりかなー

今回もとっても可愛くしていただいて
ママすっかり満足です黒ハート黒ハート




お天気が悪くて、あまりお外に走りにいけないしぶき
最近、とってもご機嫌ナナメ

写真なんてイヤーーッ
ぬいぐるみにやつ当たりです爆弾

0706011.jpg

綺麗にしてもらったばかりなのにぃあせあせ(飛び散る汗)

まっ、仕方ないか・・・



先日、ママカットしたりおん
もう 伸びてきちゃいました

DSC06617.JPG

ヒートが落ち着いてきたら・・・
やっぱりサロンにお願いしようかな・・・と顔(ペロッ)

最近、少し元気がないりおんです(多分、ヒートの関係だと思います)

我が家は、妹が元気がないと姉しぶきが元気になって
りおんが元気だと、しぶきが大人しくなるんですよね...

なんでだろう?

キョウダイのいる他のお家ではどうなのかな〜




夕方、少しの晴れ間のチャンスを狙って
しぶきと一緒に走りに行ってきました


070603.jpg


汚れてもなんでも、この笑顔を見たら
そんなこと、どうでもよくなっちゃいますねー


070604.jpg


大好きな場所で、一番イキイキしてる


070605.jpg


この笑顔を見れて、とっても嬉しいハートたち(複数ハート)
幸せ・・・揺れるハート


070606.jpg

「ママ・・・しかめっ面でブラッシングするの
やめてくだシャる??むかっ(怒り)

ニックネーム tomo* at 22:28| Comment(8) | *Trimming* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

りおんはイケメンがお好き?

りおんのトリミングですかわいい



DSC04132.JPG


りおんのトリミングが終わる頃には、外が薄暗くなっていたので、
家に戻ってからの撮影

トリミング後で少しお疲れのお顔になっていますが、
(りおん、頑張りました♪)
りおんも、とーーっても可愛くしていただきました黒ハート


りおんの毛は柔らかくて(パピー毛というよりは
元々の毛質だそう)若干、難しかったそうです


トップとお耳は伸ばして、
少し女のコらしく仕上げていただきました

よく男のコに間違えられていたりおん

パパったら、
りおんも女のコだったんだね〜」って
パ、パパァ...あせあせ(飛び散る汗)



rion1.JPG


トリミング中のフタリの様子を聞くと、
しぶきは、終始ジーッと終わるまで我慢するタイプ
りおんはトリマーさんと目が会うたびに、
嬉しくてシッポをフリフリ、
チュッチュッしていたそうです

やりづらかっただろうなぁ〜(汗 スミマセン

でも・・・りおんもイケメン好きってことね顔(イヒヒ)


DSC04178.JPG


このカットにしてから、今日お会いした方々に
しぶきとりおん似てきたね〜、と言われました

最近は表情や仕草も似てきて、雰囲気も重なるのかなわーい(嬉しい顔)


DSC04176.JPG


どちらも、とっても可愛く仕上げてくださって
今回も大満足なのでした〜うふかわいい

ニックネーム tomo* at 02:06| *Trimming* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

初サロンでTrimming♪


今日はしぶき&りおんのトリミングDayでしたかわいい



今月はいつも通っているサロンの
スケジュールがあわなかったので、
前から気になっていたあのサロンへ・・・


bestyle.JPG


Be Styleです

噂に聞いていたとおり、優しく丁寧な対応をしていただきました

こちらからの要望はちゃんとmemoをとってくださり、
逆に細かいところまで要望を聞いてきて下さいました
今回は大まかな雰囲気を伝え...
後はおまかせで黒ハート



とても雰囲気のよいサロンとは聞いていたのですが、
周りに時間をつぶすところがないのが残念あせあせ(飛び散る汗)


急遽、レイくんを呼び出して、ご一緒していただきましたるんるん


DSC04028.JPG


sorriso.jpg


Sorrisoに行きました
雰囲気もいいし、ケーキも美味しかった

レイくんは、ちょうど遊びに来ていたレイママの姪っ子ちゃんが
お気に入りで、ずっとスキスキしていました

その様子がとっても可愛くて、ママ癒されましたわーい(嬉しい顔)

急なお誘いに来ていただき、ありがとうございました
またゆっくり遊んでくださいね〜Hello




そして、最初にしぶきをお迎えに...

DSC04062.JPG





ギャーーーーっ顔(メロメロ)
ガワイイ黒ハート黒ハート黒ハート

shibuki1.JPG


今までのトリマーさんも素敵に仕上げて下さいましたが・・・
今回、200%満足の仕上がりなのです揺れるハート


あまりに可愛くて、写真たくさん撮ってしまいました
ここからは、親ばか丸だし日記となります
興味ない方、スルーしちゃってくださいねあせあせ(飛び散る汗)


shibuki4.JPG


どの角度から見ても可愛い


shibuki2.JPG


shibuki3.JPG


ふーっ、と溜息がつくくらい可愛くして下さって
ママは大満足しちゃいましたかわいい


次はりおん・・・
親(大)ばか日記は次回もつづく黒ハート

ニックネーム tomo* at 00:58| Comment(12) | *Trimming* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

デザインFでトリミング♪


先週末、しぶきのトリミングに行ってきましたるんるん

しぶきさん、約6週間ぶりのトリミングでした


伸びるのが遅いので、少し間をあけてみたのですが...
やわらかい毛質の為、毛がすぐにねてしまうようです

6週間空けるのは、やはりきびしかったかな

次回から、1ヶ月周期に戻そうと思います



さて、今回も、可愛くしてもらいましたかわいい

RES02736.JPG


お耳は、ボリュームを出すため高めの位置から伸ばし、
お顔はまん丸、でこっぱち

しぶきは毛量が少ないので、ボディは1cm、
首周りと脚の上のほうは少し細めにしてもらいましたわーい(嬉しい顔)


RES02913.JPG


先日トリマーさんから届いたお葉書に

「みんなを笑顔にしてくれる、優しいしぶきちゃん」

と書かれていました



しぶきは、お友達が沢山いるトリミングサロンが大好き
サロンに着いてからも、終わった後もいつも大はしゃぎ

どれだけ、ご迷惑かけてるのだろう...って
多少不安でもあるのですが
トリマーさんこう言っていただけると
素直に嬉しいな黒ハート



この日もサロンで嬉しそうにはしゃいでいたしぶきさん

ママがお会計している間、トリマーさんにおやついただいたり、
店内お散歩させてもらったりして...とっても嬉しそうでした



その代わり、お家に帰ると、バタンキューなのです

RES02926.JPG


綺麗にしてもらって、お友達にも会えて、
楽しい1日だったね、しぶき


RES02931.JPG



しぶきのトリミングの間、かわいいオモチャを見つけました

RES03001.JPG

スマイルのお花のおもちゃ

真ん中を押すと、「ピーッ」って音がなるのですけど、
花びらもカサカサ音がするので2倍楽しめるおもちゃです

お気に入りの1つとなりましたるんるん



りおんのトリミングの予約がとれなくて
バーカリーでシャンプーをお願いしました

トップの毛が伸びてきて・・・
いつの間にかアフロのようになってきたみたい顔(イヒヒ)

パパに言われて気づきました

DSC02060.JPG

お顔まわりのカットもお願いしたのだけど、
少し長いような気がして、この後ママカットしちゃいましたexclamation×2

出来のほうは・・・?

会ってからの、お楽しみです黒ハート

ニックネーム tomo* at 00:33| Comment(4) | *Trimming* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする